爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の記事

なんか懐かしい記事にコメントをくれた人がいるようだ。
思わず一人で「うお、懐かしい」とか言ってしまった。

金川事件の記事が2009年だから4年近くも経っていたことにも少し驚いた。
あの回は事件の内容もさることながら、ややこしいSSの切り貼りに四苦八苦して1時間くらいかかってしまったからよく覚えている。
今思えばどうでもいいことだが、当時は本当に腹が立った反面、本当におもしろくもあり、これぞ英雄といった出来事であり、実に不愉快な夜だった。

おそらく相手も同じような感じだったと思う。

まあMそんがいてくれてよかったとは思う。
直接には1回しか会ったことはないが、彼ともなんだかんだで長い付き合いになりつつある。
ゾのつく男もどこへ行ったのかという思いはあるが、私に心配されるような小さい男ではないので大丈夫だろう。
飲んだくれの二人組みは相変わらずだからこれも心配するには及ばない。

まあ、こういう昔の出来事を思い出させてくれると、英雄にはお金をそこそこ使ってしまったけど楽しかったなあと思う。
懐古厨とか言われるかもしれんけど、ラサで限定を追いかけていた頃が一番楽しかった。
万年鎧が簡単に手に入るようになってからはややトーンダウンしたけれど、それでも転生マップや破王城で狩りするよりは楽しかった。
先日も黒檀装備よりも強い装備が実装されたようだけど、もうドラゴンボールの戦闘力インフレみたいなもので、もはやラサの限定武器が天津飯のような扱いになっていても驚きもしない。
なんか珠?とかいうのも実装されたみたいだけど、もはや何が書いてあるのか理解しようという気にもならなかった。

今日も家に帰ってPS3でもやろう。
  1. 2013/02/27(水) 12:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PS4

<SCE>プレイステーション4、年末発売へ ソーシャル、クラウド活用 FF新作など予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00200003-mantan-game

いつ出ると言われていたPS4が出るらしい。
数ヶ月前にPS3を買った身としては気になるニュースではあるが、正直なところいまだにPS3でさえまともに使いこなせていない。

記事を読もうとしたが4行目あたりからもう何が書いてあるのかちんぷんかんぷんだ。
PS3でも思ったけど単純にゲームがしたいだけの人間にとって、オンライン機能がどうこうとか動画をアップロードする機能とか豚に真珠だろう。
それらの機能の分も価格に転嫁されているとしたらもったいない話だし、たかだかゲーム機に4万円以上も出したいとは思えない。
そんなゴチャゴチャした機能はいらないからPS3やPS2のソフトも使えるようにした方が、初期型のPS3のユーザーは買い換えてくれるんじゃないのと思ったりもする。

私もこう見えてゲーム機は人並みに買ってきた方だと思う。
ファミコン→ディスクシステム→ゲームボーイ(2台)→スーファミ→ネオジオCD→サターン→プレステ→PS2→PS3
あとパソコンとバーコードバトラーとか。

しかしどのハードも発売してすぐに買ったものはない。
今思うとゲーム機を買う時ってどうしてもやりたいゲームが見つかった時だった気がする。
スーファミは「ウルトラマン」、ネオジオは「餓狼伝説3」、サターンは「セガラリー」と「機動戦士ガンダム」、プレステは「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」と「グランツーリスモ2」、PS2は「真三国無双2」、PS3は「スカイリム」・・・。
ちなみに約7年前にその時まで10年使ってたWINDOWS95の古いPCを買い換えようと思ったのは「英雄オンライン」をやりたかったから。
やっぱゲームの力は大きいよね。

ようするにゲーム機の性能も大事かもしれんけど、結局はソフトの方が大事なんじゃないかと思うわけだ。
ソニーはプレステの頃にFF7でサターンと64を叩きのめしたから、そのことは充分に知ってると思うんだがね。

  1. 2013/02/21(木) 12:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男祭り

テレビつけてたらエプソンのCMがやってた。

米倉涼子が「男祭り」とか言ってたぞ。

ビジネスに先手打つなら 男祭り

うっほ

  1. 2013/02/14(木) 12:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ

テレビがつまらなくなったと言われて数年が経つが、相変わらず芸人が雛壇に並んで身内ネタで盛り上がっている番組が多いようだ。
芸人ってやたらと態度のでかいのが多いから嫌いだ。
だから見ないようにしているが、悲しいことに好きな時代劇が最近はまったく放送していない。

と思ったら地元のテレビ局で「暴れん坊将軍」とか「鬼平犯科帳」とか「必殺仕事人」なんかが再放送されていた。

うほ
  1. 2013/02/13(水) 12:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休肝日

基本的に酒は毎日飲む。
ビールかワインのどっちか。

やはり休肝日は必要なのだろうか、と最近考える。
飲むといってもビール350缶を1~2缶だから、誰かさんみたいに底なしに飲んでるわけではない。
この程度の量ならば休肝日は必要ないという意見もあるらしいけど、肝臓を働かせる以上は量は関係ないという意見もあるようだ。

休肝日を取る場合は週に1回2日間と紹介してある場合が多いが、それは多すぎる気もする。
そらまあ休肝日はあった方がよさそうってことは素人でもわかるけど、飲みたいものを我慢しないといけない日を週に2日も作るのは精神的によろしくないだろう。

ということで現在は10日に1回ほどの頻度に落ち着いている。
ちなみに今日は珍しく2日連続で飲んでおらず、最後に飲んでからおよそ66時間が経過している。

頭の中はすでにビールのことでいっぱいだ。

ようするにね、心臓や肺は一生休むことなく働くというのに肝臓のやつだけ週1で休みたいとか(しかも週休2日とか)甘えるなってことだ。
  1. 2013/02/06(水) 12:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

