爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS4

<SCE>プレイステーション4、年末発売へ ソーシャル、クラウド活用 FF新作など予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00200003-mantan-game

いつ出ると言われていたPS4が出るらしい。
数ヶ月前にPS3を買った身としては気になるニュースではあるが、正直なところいまだにPS3でさえまともに使いこなせていない。

記事を読もうとしたが4行目あたりからもう何が書いてあるのかちんぷんかんぷんだ。
PS3でも思ったけど単純にゲームがしたいだけの人間にとって、オンライン機能がどうこうとか動画をアップロードする機能とか豚に真珠だろう。
それらの機能の分も価格に転嫁されているとしたらもったいない話だし、たかだかゲーム機に4万円以上も出したいとは思えない。
そんなゴチャゴチャした機能はいらないからPS3やPS2のソフトも使えるようにした方が、初期型のPS3のユーザーは買い換えてくれるんじゃないのと思ったりもする。

私もこう見えてゲーム機は人並みに買ってきた方だと思う。
ファミコン→ディスクシステム→ゲームボーイ(2台)→スーファミ→ネオジオCD→サターン→プレステ→PS2→PS3
あとパソコンとバーコードバトラーとか。

しかしどのハードも発売してすぐに買ったものはない。
今思うとゲーム機を買う時ってどうしてもやりたいゲームが見つかった時だった気がする。
スーファミは「ウルトラマン」、ネオジオは「餓狼伝説3」、サターンは「セガラリー」と「機動戦士ガンダム」、プレステは「悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲」と「グランツーリスモ2」、PS2は「真三国無双2」、PS3は「スカイリム」・・・。
ちなみに約7年前にその時まで10年使ってたWINDOWS95の古いPCを買い換えようと思ったのは「英雄オンライン」をやりたかったから。
やっぱゲームの力は大きいよね。

ようするにゲーム機の性能も大事かもしれんけど、結局はソフトの方が大事なんじゃないかと思うわけだ。
ソニーはプレステの頃にFF7でサターンと64を叩きのめしたから、そのことは充分に知ってると思うんだがね。

  1. 2013/02/21(木) 12:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<過去の記事 | ホーム | 男祭り>>

コメント

ゲームプレーを常時録画し、ゲームの一部の動画をそのままインターネットにアップロードとか

別に他人のプレイ見たって楽しくもなんともないすよ!3DSの動物の森とかみたいにストレス0の神ゲーが出たら買います!
  1. 2013/02/22(金) 21:48:27 |
  2. URL |
  3. ド #-
  4. [ 編集]

私も最近PS3買ったばかりなのに・・・                           まあ~いいけどね                                        今はみんゴルと麻雀にはまってますよ!
  1. 2013/02/24(日) 11:13:38 |
  2. URL |
  3. かき揚げ #-
  4. [ 編集]

>Mそん
紹介動画や実況動画なんかで動画アップロードをする人は今までどおりやってればいいと思うよね。
買おうか悩んでるゲームの動画を見て参考にすることも多いし。
でもそれをハードの機能として搭載したりして値段が上がってしまうんなら、PS2やPS3との互換性を持たせた方が有意義なんじゃないのと思ってみた。

>かき揚げさん
おお、そりゃいい。
オフライン専用だがスカイリム
や ら な い か
  1. 2013/02/27(水) 12:26:55 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

かき揚げさんが、セガサターンの野球拳に夢中だったのを思い出しました!!

  1. 2013/03/29(金) 23:16:56 |
  2. URL |
  3. 淫婆 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/385-ec38ff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

