爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休肝日

基本的に酒は毎日飲む。
ビールかワインのどっちか。

やはり休肝日は必要なのだろうか、と最近考える。
飲むといってもビール350缶を1~2缶だから、誰かさんみたいに底なしに飲んでるわけではない。
この程度の量ならば休肝日は必要ないという意見もあるらしいけど、肝臓を働かせる以上は量は関係ないという意見もあるようだ。

休肝日を取る場合は週に1回2日間と紹介してある場合が多いが、それは多すぎる気もする。
そらまあ休肝日はあった方がよさそうってことは素人でもわかるけど、飲みたいものを我慢しないといけない日を週に2日も作るのは精神的によろしくないだろう。

ということで現在は10日に1回ほどの頻度に落ち着いている。
ちなみに今日は珍しく2日連続で飲んでおらず、最後に飲んでからおよそ66時間が経過している。

頭の中はすでにビールのことでいっぱいだ。

ようするにね、心臓や肺は一生休むことなく働くというのに肝臓のやつだけ週1で休みたいとか(しかも週休2日とか)甘えるなってことだ。
  1. 2013/02/06(水) 12:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<テレビ | ホーム | 車検>>

コメント

少しでも経済の活性化の足しになればと想い、下戸ですが毎晩消毒してるんですが、京都のおとっつぁんが、がっぽり貯め込みやがろうとするので、余り効果がありません
  1. 2013/02/07(木) 19:09:43 |
  2. URL |
  3. 七味○が○し #-
  4. [ 編集]

私も毎日飲んでいますよ~

そろそろ京都から銘酒が・・・届くはずなんですがね・・・
  1. 2013/02/08(金) 18:45:16 |
  2. URL |
  3. かき揚げ #-
  4. [ 編集]

最近酒飲むとブツブツ出来るんでやばいすよ!!
  1. 2013/02/11(月) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. ド #-
  4. [ 編集]

>七味さん
そうだね、やっぱ過度に貯蓄しても仕方がないから今日も張り切って経済貢献しよう。

>かきさん
いい盃が手に入ったので最近また日本酒に再挑戦してみようと考えてたりします。

>Mそん
精神的な問題かもしれないね。大丈夫かい?働きすぎじゃないかな。
  1. 2013/02/13(水) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/382-fe9dc948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

