爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月

平成25年になって10日が過ぎた。
今年も特によろしくお願いしませんけど、一部の人だけよろしくお願いします。

このあいだGT5を持ってる友人と新年の挨拶がてら電話で喋ってたら、GT5はネットワーク接続をしないとレースがものすごく少ないらしく、楽しみたいならぜひサインアップをしろと言われた。

たかだか家庭用ゲーム機でネット登録とか、なんとなく大層な気がして敬遠してたんだが、試しにやってみようと思った。
すると名前とか電話番号とか入れないとダメらしく、もうその時点でやる気をなくした。
私も約30年近くテレビゲームをやってるけど、新品で購入して3日しか遊ばなかったゲームはグランツーリスモ5が初めてだ。
今までもクソだと思ったルナティックドーンテンペストだって1週間くらいは遊んだし、GT5には30年間で一番のガッカリゲー大賞を授与したいと思う。

まあ30年間で一番長く遊んだゲームが英雄であるような人間が言う資格はないかもしれないが。

遊んだ期間だけで言えば英雄は一番なのは間違いない。
1位 英雄オンライン(PC) (約4年半)
2位 スーパースト2(SFC) (約2年半)
3位 真三国無双2(PS2) (約2年)
3位 ロマサガ2(SFC) (約2年)
3位 ロマサガ1(SFC) (約2年)

あとは色々。
ファミコン時代にもスーマリとかエキサイトバイクとかアイスクライマーとか多数あるけど、多すぎてもうよくわからん。

そういや真三国無双シリーズも7まで進化したようだね。
4までは買ったけど、変に女のキャラを増やそうという浅はかな姿勢に萎えた。
三国志の戦場はもっとガチガチの男くささ全開でいい。
ロリコン趣味のアニメファンが喜びそうな軽い女キャラはいらん。

まあ自分が買わなければいいだけか。
  1. 2013/01/10(木) 13:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アサシンクリード2 | ホーム | DLC>>

コメント

友達が龍が如く買ったんですが、長すぎてもう・・

今年もヨロシクお願いします!
  1. 2013/01/13(日) 01:08:42 |
  2. URL |
  3. すの #-
  4. [ 編集]

ヤクザが主人公のゲームだっけ?
人気あるみたいだなあ。
最近のゲームはやり込み要素も多いから長く遊べるのかな?
今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/16(水) 11:56:41 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/379-9d5fbe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

