爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DLC

不満は多々あるけれど、せっかく買ったのでグランツーリスモ5をやっている。

で、ハイパワー車のレースに出るためにGT-Rを買うことにした。
同じGT-Rでも3種類ほどあって、その中の最新型を買おうと購入を選択した。

「これが欲しけりゃ有料のダウンロードコンテンツを購入しろやヴォケ。」

って感じのメッセージが出て買わしてくれん。
要するに課金しろってことなんだが、家庭用ゲーム機のパッケージソフトを購入しているにも関わらず、追加でお金を払わないとフルで遊ぶことはできないらしい。

色々調べてみると、前作で収録されていたコースである「ツインリンクもてぎ」も課金しないと使用できないらしい。
なんでよ。

まったくの新コースならともかく、前作では普通に収録されていたじゃないかと。
「あれ?今回はもてぎ入ってないのか。」と思ってたけど有料にされてたわけだ。
このゲームを買ってすぐにコースやレースが少ないと感じたけど、フリーで遊べる部分を削って、有料の部分を増やして儲ける手法なわけか。
言い方に語弊があるかもしれんけど、開発中のゲームを途中で発売して、残りの未完成の部分は課金で売るという故意犯的なものを感じる。
プリンタ本体よりもクソ高いインクを売りつけて儲けるプリンタメーカーみたいなもんだ。

ちょっとセコイんじゃないかね。

まあ極端な話、ゲームをプレイする上で必須の要素なわけではないから有料コンテンツがあるのは構わないとしても、せめて公式サイトやパッケージにもうちょっとわかりやすく表示するとかできないものか。
こんなやり方は基本プレイ無料の某武侠オンラインゲームだけで充分だ。

失敗したかな。
  1. 2012/12/21(金) 12:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月 | ホーム | GT5>>

コメント

いいね
  1. 2012/12/26(水) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. リディアリッチ #USldnCAg
  4. [ 編集]

去年はチョイチョイ、友人宅でやっていましたw
トムスのチェイサーでドリフトトライアルを永遠とw

某武侠オンラインのほうは、さらに目覚しい有料コンテンツが増えて、ぺんぺけぺーです。
  1. 2012/12/26(水) 01:06:45 |
  2. URL |
  3. すの #-
  4. [ 編集]

初代グランツーリスモの国際A級ライセンスが鬼畜すぎて泣きましたね!
  1. 2012/12/26(水) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

>リディア氏
そうだね

>すのさん
もうGT5は諦めた。
チェイサー出てたんだね^^

>Mそん
やっぱスカイリムをもう一周やることにしたよ^^
  1. 2012/12/30(日) 14:39:13 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/378-0e42ba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

