爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GT5

スカイリムもプレイ時間250時間くらいになって一段落してきたからグランツーリスモ5を買った。
まだ少ししかやってないけど、なんか期待していたほどのデキではない気がする。

4の時よりも登場車種が増えているような宣伝文句だったけど、新車で買える車がかなり減った気がする。
EK9シビックとかFC3RX7といった古い車が新車で買えるのに、新しい車でも中古でしか手に入らないものが多いことに違和感を覚える。
フィットなんかは現行モデルは入っておらず先代モデルのままで、しかも1.5があるのに相変わらず1.3のみの登場。
うちの親父のフィットRSは入っていないってことだ。
そしてレガシィやマツダスピードアクセラも現行モデルが入っていない。
古い車種は基本的にGT4の使いまわしで、新しい車種はスポーツモデル以外は入っていないのが多い。
もうちょっとグラフィックのレベルを落としてもいいから、車種は手広くカバーして欲しかった。

所詮ゲームだから新車でも中古でも気分の問題かもしれんけど、気分が大事なゲームなんじゃないのという気がしないでもない。
それに中古だと自分の欲しい時に都合よく売ってるわけではないから、その辺はやっぱり不便じゃないかなと思う。
GT4の時みたいに新しい車は新車ディーラーで、古い車は中古ショップで買うという方式の方がわかりやすいんじゃないかな。

それにレースがやっぱり少ない。
気に入った車を手に入れてチューニングしたところで活躍できるレースが少ないのは寂しい限りだ。
F1マシンとかGTカーみたいな超ハイパワー車に力を入れるのもいいけれど、160~280PSの車がもっと活躍できるレースを充実させて欲しかった。

4から5になって進化したところも多いけど、ゲームとしての完成度は4には及んでいないように思う。
どうもグランツーリスモシリーズは奇数番号より偶数番号が当たりなんじゃないだろうかね。
  1. 2012/12/18(火) 12:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DLC | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/377-f86d5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

