爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事と子供も少し落ち着いてきたのでPS3とか買ってしまったわけだが、まだスカイリムをやっておる。
Mそんの言った通り、だいぶはまってしまった。

まあ今はゲームのことより、車をどうしようかと悩んでいたりする。
それというのも今乗ってるのは8年落ちの初代フィットの1.3Lのやつで、数ヶ月後に車検が来る。
8年落ちとは言え、走行距離はまだ4万6千キロだし、きれいに乗ってあるからまだまだ乗れると言えば乗れる。

でも車検代が12~13万かかるから乗り換えたいというのが人情でしょう。

できればセダンかステーションワゴンか5ドアハッチバックがいい。
広くて便利かもしれんけど格好悪いミニバンとか、エコとかいいながらエゴでしかなさそうなハイブリッドには興味が無い。

元ホンダ党としては次もホンダといきたいところだが、現在のホンダのラインナップには悲しいくらいに魅力的な車が無い。
採算を最優先にして車種を絞り込み過ぎたのか、ミニバンとか軽とかハイブリッドみたいに保守的で目新しさの無い車ばかりになってしまった印象だよね。
ミニバンには興味ないし、ハイブリッドもいらないし、軽も買うつもりはない自分のような人間は門前払いらしい。

ていうかなんでシビックが無くなってるのよ。
インテグラやプレリュードが無くなるのはわかるけど、せめてシビックは頑張って売り続けろよと言いたい。同じ5ドアハッチバックでもアクセラやインプレッサは健闘してるじゃないか。
アコードも直4FFのくせに横幅1840mmとか舐めてるだろう。しかも妙に値段が高い。なぜだ。
アコードワゴンもツアラーとか名前を変えて高級路線へシフトしようと試みたところでダメなものはダメ。
インサイトとかもはやプリウスにボコボコにされて空気じゃないか。まあどうせハイブリッドには興味ないんだが。
CR-Zとかなんちゃってスポーツ臭がプンプン漂う。自分ならおとなしく86買う。値段もほとんど一緒だし。
あれだけ力を入れていたご自慢のミニバン達も軒並みモデル末期のくせに一向にモデルチェンジを長引かせているあたりに諦めムードが漂う。
頼みの綱のフィットもモデル末期で新型ノートやアクアとかライバルがいっぱい。フィットまで売れなくなるともう日本では軽のみ販売とか今のホンダなら本気でやりそうな気がする。
まあどうせその軽もそのうち他メーカーの巻き返しにあって思うように売れなくなるんじゃないの。

どうしたホンダ。何があった。大丈夫か。
他メーカーの後追いばっかりやってたらダメ。

そうそう、新型ノートは中々いいよね。
ホンダが正気に戻ってくれないなら脱ホンダだな。
  1. 2012/12/13(木) 13:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<GT5 | ホーム | カイジ2>>

コメント

なんとなくスイフトを買っちまいました!!
  1. 2012/12/13(木) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

めちゃくちゃひさしぶりに書き込みます壁|〃´△`)-3ハゥー
コルトEvolutionいいお うちも1月車検です車買い換えたいε-(ーдー)ハァ
  1. 2012/12/16(日) 16:51:19 |
  2. URL |
  3. あーちゃん #-
  4. [ 編集]

>Mそん
新型スイフトいいなー。
外観もいいけど内装もあのクラスでは抜群にいいかもしれん。
今度はそれに乗って来てくれるんだろーなー。

>あーさん
今回はやっぱり車検かなーと考えています。
どうしても欲しいと思える車も無いし、いざ買うとなるとどうしてももったいない気がしますよね。
  1. 2012/12/18(火) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/376-2106a48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

