爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷちっとヒーロー氏へ

ぷちっとヒーロー氏へ

>転生手伝ってもらって色々支援してもらっておいてそれはあんまりかと…


に対して反論したくなりましたので反論させてもらいます。

まず私は「ぷちっとヒーロー」というキャラを知りません。
このブログに書き込んでくれている人を見てもらえるとわかりますが、基本的にみんな自分のキャラ名を書き込んでくれていますよね。
理由は隠す必要もないからです。
隠す必要のある人だけがたまに匿名で書き込んできます。
心にやましいことがなければ自分のキャラ名を書き込むことになんの抵抗もないはずなんですね。
でもちょっとでも心にやましいところがあると自分のキャラ名を伏せてしまう。
本気で私を批判したいのなら、私のキャラ名はわかってるんですからゲーム内で直接言いに来るか、キャラ名晒して書き込めばいいだけの話です。
本気で批判されるのなら私も本気でお受けしますが、中途半端な気持ちで中途半端なことを言われるのは不快でしかありません。

私が極悪蝶門派を抜けた理由はある程度このブログに書き込んだつもりですが、私が門派を抜けたということは極悪蝶門派の門内の事情に関わる話でもありますから全てを書いたわけではありません。
ここは私のブログですから、私に関することを書き込むことには何の問題はありません。
しかし門内のことは極悪蝶の関係者以外にはまったく関係のない話です。
だから私には書く必要もなければ、書く権利もありません。
部外者にいちいち説明する義務もなければ、部外者が知る必要もないからです。

だから本当に私が極悪蝶を抜けた理由は多くの人は知らないはずです。
そして少なくとも私は「ぷちっとヒーロー」というキャラと接触したことはありませんし、事情を説明したことも一切ありません。
つまりあなたは事情もよくわからないただの部外者なんですよね。

その部外者が憶測で上記のような中途半端な書き込みをするのは非常に失礼な行為だと批判したいと思います。
そもそも極悪蝶を抜けたことが批判されるのであれば、あなたはもっと多くの人を批判しないといけなくなりますがね。

大事なことなのであえて二回言いますが、面と向かってきちんと本気で批判されるのであれば、私はいつでも本気でお受けいたしますが、現状では匿名のあなたは単なる部外者でしかありません。
出直してきてもらいたいと思います。


まあ、こういったことを言われるくらいは想定内でしたし、改めてきちんとご説明したいと思います。

もちろん門派の門内の事情に関わることは書きませんので、全ての説明はできませんが、全てを説明する義務もないので構わんでしょう。

まず前提として、大夢さんをはじめとして極悪蝶門派にはなんら悪い点はありません。
単に私の五園に対する倦怠感と、私に関わる人間関係において、ゲームを楽しめなくなってしまったという点に尽きます。
五園に出たくないなら出なければいいというのはもっともなご意見ですが、私が狩りしている時に他の門員さんが五園を取ってくれていました。
それなのに自分は五園に行かないという選択は私にはできません。
他の門派との奪い合いになって夜遅くになってしまっても、自分だけ先に落ちるというのは逃げているような気がしてそれも心苦しかいものでした。
メンバーが少ないときでも1個とか2個とか可能な限りで五園を確保しようと努めました。
おかげでまったく狩りはできませんし、ゲームばかりになるとリアルで夫婦の会話も途切れますから、夫婦関係にもいいはずはありませんよね。
そして「だるいなー」とか言いながらゲームしてる私を見て嫁さんが「おもしろくないのになんでやってるの?」ともっともなことを言われたりもしましたね。
嫁はおもしろそうにゲームやブログやってる私には寛容でしたが、つまらなそうにゲームやるくらいなら映画でも借りてきて一緒に観ようってとこだったんでしょうね。
それでも自分が転生したからって五園に参加しないわけにもいきませんでしょ。
五園に行ったら5分や10分で帰ってこれたらラッキーです。
大抵は奪い合いになって30分や1時間はすぐに経ってしまいます。

このままでは自分もつまらないし、夫婦関係にも影響しかねないし、知らないうちにどんどんインしなくなっていきました。
しかもバグで9月の調和ログが出まくった事件もあってすっかり気が萎えてしまったのも大きいですね。
それが9月から11月のブログの空白期間の理由です。

そして12月に入っていよいよ嫁が出産することになりました。
今は実家に帰っていますが、もう間もなく戻ってくる予定になっています。
さすがにネトゲばかりやってられません。
思う存分にネトゲばっかりできるのは最後になるかもしれません。

そんな状況で無理し続けることはできませんでした。
これが本音です。


それでも非難したければどうぞご自由になさい。

その代わり本気で言ってくるのです。

本気には本気で応えるのが私の生き方です。


本気になれないくらいなら最初から中途半端に他人を批判するのは浅はかとしか言いようがない。



ていうかほとんどの方々が私程度の者が門派を抜けたことには興味ないと思うんですがね。
  1. 2012/01/05(木) 21:24:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<KO | ホーム | 平成24年>>

コメント

つまり、意外と身近な人物だったり@@
あ、俺じゃないすよww
極悪の誰かでしょうな
  1. 2012/01/06(金) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. すの #-
  4. [ 編集]

証拠もないのに滅多なことを言うんじゃありません(笑)
でも私を非難できるのは極悪蝶の門員さんだけですから、もしそうであるならむしろそれは構わないと思っています。
しかし誰だかわからない現状ではぷちっとヒーローはぷちっとヒーローでしかないということです。
一言で言うと、ぷちっとヒーローなんか知らん。嫌なら読まんでいい。ってとこですかね。
  1. 2012/01/06(金) 19:00:03 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

ハーーッヒャーーー!!!

久しぶりに見たら相変わらずで安心しましたよ!!

とりあえずHALOの新作やりましょう!

  1. 2012/01/06(金) 22:10:31 |
  2. URL |
  3. Mそん #-
  4. [ 編集]

まず私は、までは読んだ
  1. 2012/01/07(土) 00:38:55 |
  2. URL |
  3. ぷちっと #-
  4. [ 編集]

>Mそん
なんぼでも好きなのやれやれ

>ぷちっと氏
ほんとアホだなおまえ。
何度でも言うがイヤなら「読まんでいい」。
大事なことなのでもう一回言うが「読まんでいい」。
くどいようだが「読まんでいい」。
確認のためもう一回言うが「読まんでいい」。
二度と読みにこなくていいから最後にもう一回言うが「読まんでいい」。
おまえみたいな中途半端な人間は軽蔑するよ。
  1. 2012/01/07(土) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

読んでないのになぜ書き込みはするんだろうねぇ?
これだから2ch脳は・・・
  1. 2012/01/07(土) 17:02:56 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

気の毒だからあまり突っ込まないであげて(笑)
  1. 2012/01/07(土) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにブログを覗いてみました^^

文字が多くて目がチカチカします@@

子供ができるのですか^^

おめでとう!
  1. 2012/01/20(金) 04:28:59 |
  2. URL |
  3. コンソメハンテ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
というわけでプレイしにくい環境になりそうです。
  1. 2012/01/21(土) 17:29:35 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/356-b1a8f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

