爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お節介 (訂正・追記有り)

余計なアレかもしれんけど、「復帰」したっぽい人達をたまに見かけるので

現在の英雄への復帰に役立つかもしれんことを書く。

正解ではないかもしれんけど、訂正とかあったら誰かよろしく。

対象は久しぶりに英雄にインしてみたけど、お金はあんまりかけたくないけど超強化服とか高級合成とか二次アクセとか意味不明な人向け。

①強化海賊衣装を手に入れる。
まず強化海賊衣装(課金服)一式を手に入れる。
強化海賊衣装は従来の課金服や強化課金服に比べると格段に性能が高く、超強化服ほどではないにせよ狩りにおいて防御力の問題はかなり解消される。
門の人に貰えたりするかもしれんけど、市場で買うなら一式6億両くらいが相場のようだ。
現在は楽山や天毒洞以降のマップではシカとか破天装備がいっぱい落ちるので、6億両を貯めるのは難しくない。
男キャラの復帰者であれば心優しい私が3億両で作ってあげます。(追記)ただし合成に必要な「豪華な宝石」はご持参ください。
3億でも無理という人は諦めた方がいいかもしらん。
一式揃えるのに戦争牌が300個必要なので必要経費だとお考えください。

ちなみに強化海賊衣装の作り方(冠、鎧、靴ともにほぼ一緒)
→それぞれの書(戦争牌100個で買える) + 天王冠、鎧、靴 + 東明冠、鎧、靴 +豪華な宝石 各1個 ※(訂正済み)
戦争牌は長沙のNPCから移動できるレイドダンジョンで豚を倒すか、放置してると1時間おきに手に入る接続箱から入手可能。
(追記)豪華な宝石はある転生マップで手に入ります。クレクレするなり買取するなり頑張って手に入れてくれ!

②武極猛虎血天装備(以下武極装備)を手に入れる。
武極装備ってのはラサの限定防具を少し強くした装備で、非常に優秀な装備。
武器、冠、鎧、靴の4種類があるけど、残念ながら面はない
防具は各種それぞれ1個2億両くらいで露店されているようだが、装備の揃っていない復帰者が自力で手に入れるには少しきついので、おとなしく買うか貰うか貸してもらった方がいいかもしらん。
武器は剣だと1億両、刀や槍だと7億以上とかモノによってまちまちだが、前のアプデで剣とか棒といった敏捷系の装備は以前にも増して弱体化してしまったので注意。
それが手に入らなければ高級合成で急場をしのげる。(同じ装備を3個使って合成できる。シカ、奪命、黒龍武器・防具、破天、五龍、ラサ装備、調和装備とかで可能)
強化紫河武器はラサの限定武器と同じくらいの強さだし、強化黒龍防具は限定装備よりも汎用性に富んでおりかなり優秀なので持っておいて損はないと思うよ。

③二次アクセを揃える。
従来の4種のアクセサリーの装備欄に「二」という項目ができており、そこに装備するアイテム。
攻撃力や防御力やHPが上昇するのでNでいいからとりあえず揃えたい。
護石は攻撃力アップ、牌は防御力アップ、符は状態防御と経験値アップ、宝珠はHPアップ。
入手方法は合成にて手に入れるか、課金して買うかどっちか。
合成の成功確率は20%くらいと低めで、一回につき戦争牌が170個必要なので面倒。
今はインフレで戦争牌も高騰しているので、誰かに貰うか貸して貰うなりできればいいのだが。

④火龍アクセを手に入れる。
昔は超高級品だった火龍アクセも今では猛虎城のボスからドロップするので市場でも安く売られている。
指輪で1億両、首飾りで2億~3億両、耳飾と腕輪は5億以上かと思われる。
手に入らない間は黒神アクセ(楽山から移動できるインスタントダンジョンで入手可能だが、欲しければ心優しい私があげます。)で我慢する。指輪は優秀。
余裕ができれば3個揃えて高級合成もできるけど、一回2億5千万両かかる上にかなり失敗するので破産に注意。

⑤その他
放置してると1時間おきに手に入る接続箱から時々ゲットできる魔法のクーポンを貯めよう。
250個集めると万年武器箱が、300個で二次アクセ箱が貰える。
ちなみに私は1年で96個しか貯まってない。ずっと電源入れっぱなしで放置すればもっと貯まるかもしらん。

天金砂や空清石乳は今や簡単に手に入るから、市場で安く売られてても飛びつかないように注意。

(追記)高級合成は長沙の鍛冶屋でできる。他でもできたような気もするけど忘れた。
もちろん費用はかかるし、失敗もするが、失敗してもアイテムは消えないから金の続く限り何度でもできる。

(追記)水菊崑崙なんとかっていう武器や防具は性能がとても高いけど転生しないと装備できない。

(追記)100以下の各武器の強さ(実はよくわからん)
強化ラサ限定武器>武極武器>強化黒龍武器>ラサ限定武器≧強化シカ武器>強化毒武器
万年飛虎武器と火龍武器がどの辺りに位置するかは不明。強化限定と一緒くらい?
ちなみに万年武器より火龍武器の方が最小最大攻撃力がそれぞれ10ずつ高い。

(追記)強化に使う黒真珠と白真珠も今では簡単に手に入るので活強化や癒強化は時代遅れです。

(追記)課金アイテムの神手というアイテムでOPを変えることができるようになっており、必とか厳とかいういわゆる神OPを付けられるようになった。
しかし神手もしょっちゅう失敗するし、弱めのOPに変更される可能性もあるから注意。

(追記)楽山のダンジョンの必要ステ
下級 → 火力7500 一般防御1000 武功防御3000 くらいだったはず
中級 → 火力9000 一般防御1500 武功防御3800 以上は必要だったはず
上級 → 火力10000 一般防御2000 武功防御4000 以上かな?よくわからん。

(追記)猛虎城の必要ステ
最低スペック    → 火力 8500  一般防御1200  武功防御3800  たぶん
中ボス撃破スペック → 火力10000  一般防御1500 武功防御4500  死んだらごめん
            毒・麻痺・混乱防御それぞれ100以上?
大ボス撃破スペック → 火力12000  一般防御1800 武功防御5000 たぶん大丈夫
            毒・麻痺・混乱防御それぞれ150以上?

(追記)破王城・ラサの必要ステ(入場するのに破王城の入場券が必要。戦争牌100枚で購入)
下級 → 火力10000 一般防御1900 武功防御 5500 くらい?
中級 → 火力12000 一般防御2300 武功防御 6200 以上あれば大丈夫かも(ノーダメは無理)
上級 → 火力15000 一般防御2800 武功防御 7500 以上は必要な気がする

ま、いろいろ他にもあるけど楽しくやりましょ。
  1. 2011/12/15(木) 13:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手配 | ホーム | 更新>>

コメント

訂正

ミス。
強化海賊衣装の合成には豪華な宝石が必要。
忘れてたよ。とほほ。
欲しい人は自分で用意してくれ!
在庫あるけど高いよん。
  1. 2011/12/15(木) 15:38:03 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

3~4年ぶりくらい位にインしてたまに遊んでいる者です。
何もかも忘れてたり変わってたりで こういった情報はとても助かります。
有難うございます(*^o^*)
  1. 2011/12/18(日) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. Hide #-
  4. [ 編集]

ハオウはLV補正かかってるんで注意!! LV低いと防御かなりあっても変なダメ喰らうのでLV補正がかからなくなるのに多分だが1個上の狩場(中なら上)で平気で狩れなくてはダメみたいっぽいです。参考までに^^
  1. 2011/12/20(火) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. 鴉 #-
  4. [ 編集]

いろいろありがとうございます。

復帰者の方にはほどほどに頑張ってもらいたいもんですよね。

破王はまだまだよくわからない部分が多いですんで、死なないように注意ですね^^
  1. 2011/12/21(水) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

樂山のダンジョン

樂山のダンジョンの一般防御ですが、
下)1150
中)1850
上)2150
にて被ダメ一般攻撃が最小(44)となります。
武功防御ですが、2800前後で下~上まで同じです。
ただし、ボスと仲良くたわむれるには、武功防御は主の記載以上は欲しいかな。

未転生向けの武器強さですが、
強化限定>火龍>万年>武極>強化黒龍>(単なる)限定>強化シカ>強化毒
かな。
ちなみに、強化限定と強化黒龍との差は、1.5分程でした。
ステ振りとキャラのレベルにより、差が開いたり縮まったりもします。

血功で美味しいOPが付くと最高ですね。
最小最大攻撃が30以上、一般攻撃=2%、武功攻撃=3%がセットで追加されれば、真珠分以上に上がりますから。
現在販売されている期間限定の課金アイテムで、一部の人は必死に良OP狙っているようです。
  1. 2012/01/20(金) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. 顔淵 #-
  4. [ 編集]

これは詳細な情報ですな@@

実は私は武人でしたから楽山DJはあまりよく知らなかったので参考になります。
強化限定は意外に強かったんですなあ。
  1. 2012/01/21(土) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/350-88a39cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

