爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正邪

勝負に勝って、試合に負けるという言葉がありますが、今日の正邪はまさしくその言葉どおりのものになりましたね。

人数は 邪派11人VS正派21人 といういつも通りな感じでした。

私は正派の最強クラスの人たちが相手では勝ち目がないので、これまたいつものようにMOB狩りを中心に参加していました。
いつもなら徐々に点差が開いていってずるずる負けてしまうのですが、今日は抜きつ抜かれつの接戦になりました。

中盤になるとやや差をつけられましたが、それもまた挽回して再び点数で上回り始めました。
ひょっとしてこれは勝てるんじゃないかと思い始めた頃、正派の方は逆に負けると思い始めたのか、盟主を攻撃し始めたようです。
そういえば今日はいつものように正派の方からの「盟主なしでいこう」というメッセージがなかったなと思い、邪派も盟主の防衛にあたり始めました。
もちろんこちらはバグのせいで正派の盟主は攻撃できませんから、これをやられるとまさに防戦一方になります。
気が進みませんが盟主を守るしかないわけです。

ところが(笑)

以前から発生してるバグのせいで、盟主を守ろうと正派プレイヤーを攻撃すると、範囲で盟主にもダメージが入ってしまうのです。
これではうかうか防衛すらできないので、なんとか時間内は耐えて欲しいと願いつつMOBを倒し続けると、点差はどんどん優勢になっていきました。

ところがどうやらとうとう盟主が倒されたらしく、試合では負けてしまいました。

しかしですね、今回の正邪戦は以下の理由から邪派にとって大きな意義のあるものであったと私は思います。

①2倍近い人数差にもかかわらず邪派は優勢的に戦った。
②邪派はバグのせいで点数の低いMOBしか攻撃できないにもかかわらず優勢的に戦った。
③正派に盟主を倒すという邪派には不可能な最後の手段を使わせた。

願わくはバグを早めに修正して貰いたいものです。
こっちは一番点数の低いMOBしか攻撃できないから、邪派同士で一次防御陣のザコMOBの横殴り大会になりかけますからね。

でも、まあ次は相手も本気を出してきてボロ負けとかいうパターンとかにもなりかねませんし、油断は禁物ですがね。
それでもやっぱ勝っても負けても接戦の方がおもしろいですよね。

で、その後いい気になって五園に乗り込んだのですが、まあどういう結果になったかは書くまでもない。
  1. 2011/05/28(土) 23:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新課金 | ホーム | 一品・チン品(1)五龍面+4>>

コメント

うっす!ほぉほぉ、それはもう邪派の勝利とみてよろしいでしょうな@@
2倍もいるのにたまに必死になる所は相変わらずですなぁ!バフバフー
  1. 2011/05/31(火) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. すの #-
  4. [ 編集]

おお、すのさん。
正派は人数は多いですが、別格的に強いのは一部のようですから、戦い方しだいではなんとかなりそうです。
今日はアプデがあって、また新課金アイテムが登場しましたよ。
やれやれですよ。

バッバッバフフー
  1. 2011/06/01(水) 17:29:08 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/294-d6a097dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

