爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バフッ

バフとは一体なんなのか、各所で議論が紛糾しているようですなあ。
私もいろいろ考えたんすけど、

 ①車屋が使ってるバフ掛けのバフ
 ②屁の音
→③どうでもいい

③のどうでもいいを選択することにしました。
ま、ギターさんは王鱗符みたいなもんじゃないかと言ってましたが、おおかたそんな所ですかね。

ちなみにギタさんは3個買って三倍符が2個と黒運符(だっけ?)が出たらしく、2700円の出費で4500円分の商品をゲットできたようですな。
さすがに900円以上の商品が出やすくなっていると願いたいもんですな。

あと貨幣交換イベントのチケットは500狩るごとにドロップするようです。
前にあったバレンタインイベントの材料もそんな感じでしたね。
膨大な量の貨幣を集めないとまともな景品をゲットできないのに、このドロップ率の低さでは批判が出るのは仕方ないでしょうなあ。
でもね、確かに残念な気持ちは理解できますが、考えようによっては運営サイドの気持ちも理解できるかなと。
そもそもこの英雄というゲームはあくまでMゲームの「商品」なわけですから、お金を使って貰わないと困るわけですよね。
いわば課金してくれる人を増やすことが至上命題なわけで、タダでアイテムを安易に配ることはできないわけです。

そしてもともとこれら一連の貨幣はガチャの景品であり、これらを集めることで特別なアイテムが手に入るという仕様だったわけです。
でもアイテムに交換してもらうために必要な貨幣の数があまりにも多すぎたがために、これらを持て余す人が増えてしまったんじゃないかと思うのです。
例えば鳳凰の羽を手に入れるためには銅貨幣が580個も必要なわけですが、これをガチャだけで集めるのは厳しいものがあります。
580個といえば最短でも580回もガチャを回さないといけませんが、こんな物をのために580回もガチャを回す奇特な人はいないでしょう。
580個も銅貨幣があったら58個のガチャコインに交換できますし、まったく意味のない景品と化してしまっているのが現状ではないですかね。
そこでゲーム内でも低確率ながらも手に入るようにすれば、貨幣を持て余している人(ガチャを回している人=課金者)に対して少しでも救済が期待できると考えたのかもしれません。

そして5周年ということで何かしらのイベントを行う必要があったことと、その上で差しさわりのないドロップ確率を設定すればリスクも減らせるというもので、所詮はその程度のイベントであると私は思います。
といってもちょっと必要個数が多すぎて馬鹿げてるということだけは申し上げたい。
それでも今の英雄に残っている人達にとっては1000や2000の狩りは普通のことでしょうし、期間中そこそこ頑張れば100はともかく50個くらいは軽くいけるんじゃないですかね。
といっても50個くらいじゃまともな商品は貰えませんがね。
まあ、何かイベントをやってくれるだけでもよしとしましょう。
  1. 2011/05/17(火) 12:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バフバフバフー | ホーム | 戦争>>

コメント

ふはははっはは~!!!

何を隠そう・・・・


その3倍符を4倍符にしたのですが・・・・

なんと!!!@@



ちんぶてつがおーまいがっ!!!!

で、予定通りの展開でしたぞ!!

サマージャンボ京都で買おう!!
  1. 2011/05/19(木) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. セクすぃーギタ子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いよいよ+12計画ですなあ。
ぜひ戦争に出てくだされ。
  1. 2011/05/23(月) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. 淫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jisamablog.blog87.fc2.com/tb.php/289-ef1a09b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

