爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺仕事人

インフルでずっと寝てたから色々なことを考えていた。

地元のテレビ局では「必殺仕事人」がやっている。
簪職人の秀こと三田村邦彦が最初に出てくるシリーズ。
毎週毎週同じようなことをやっているにも関わらずやっぱりおもしろいのだが、やはり気になることがある。

それはつまり毎週毎週江戸のあちこちで体を不自然に折り曲げられた死体、鋭利な凶器で背後から首を一突きにされた死体、見事なまでに一刀の下に斬り殺された死体がセットで発見されればいい加減にばれるだろうよってこと。
今で言えば謎の同一グループによる連続猟奇殺人ってとこだろう。
仕事人の元締がなんらかの圧力をかけて事件を揉み消していたとしてもだ、これだけ派手に毎回毎回同じような猟奇殺人を繰り返せば限界はあるだろうに。
まあ番組の演出上、斬り殺す以外の殺し方を用意しないといけない事情は理解できるけどいくらなんでも殺し過ぎ。
このシリーズだけでも80回以上もあるし、主水と秀はその後のシリーズでも同じ手口で殺しまくり。

まあ細かいこと言うなってことだろうね。かっこよければいいのさ。




そろそろ冬も終わる。
最後におでんで一杯キューっとやりたいもんだ。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/15(金) 12:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お好み焼き

生まれて初めてインフル(B型)にかかってしまった。

そして治った。

ヒマだからネット見てたらみんな大好き「お好み焼き」に論争があることを知った。
要するに大阪VS広島ってことなんだけど、ネット調査によると大阪の認知度の方がいくらか高いようだ。
かくいう私も関西人なもんで「お好み焼き」と聞いてもすぐに広島は浮かんでこない。

広島って聞くと牡蠣、造船、広島カープ、マツダ、紅葉まんじゅう、そして原爆ドームあたりがまず思い浮かぶ。
で、その次あたりに「ああそういえばお好み焼きも有名だね。」って感じだ。

というのも関西にはお好み焼き屋さんに行くと「広島焼き」というメニューがあったりするからね。
生地に焼そばを挟んだいわゆるモダン焼みたいなイメージがあるけど詳しくは知らない。
ついでに言えばあまりいいイメージが無い。

それというのも大学の時に広島出身のやつがいた。
大学時代にはお好み焼き屋さんに友達とよく行ったけど、もちろんそいつとも何度か行ったことがある。
そいつとお好み焼き屋さんに行くと必ず広島のお好み焼き自慢が1回は始まる。
つまり広島県民から言わせると「お好み焼き」というのはあくまで広島のお好み焼きのことであり、関西のお好み焼きは「関西風お好み焼き」なんだそうだ。
つまり本家本元はあくまでも広島であり、関西のお好み焼きが「お好み焼き」を名乗り、「広島焼き」とか「広島風お好み焼き」なんて呼び方をが存在することに違和感を感じるそうだ。
まあただの地方のお国自慢にしか聞こえなかったけどね。

別に自分の田舎に帰ったら好きな言い方をしたらいいけど、なんで関西に住んでる関西人がわざわざ「関西風お好み焼き」とか言わなあかんねんと思ったよ。
起源とか発祥を主張して相手を批判するのはどっかの国だけで充分だ。

なんていうか私の周りにやってくる地方の人間はやたらとお国自慢が大好きらしい。
ある愛知出身の男はうどんを食いに行くと必ず「やっぱりきしめんが最高だよ」と言うし、とんかつを食いに行くと「やっぱり味噌カツが一番うまいよ」とか言っていたものだ。

はっきり言ってウザかった。

そんだけ地元が好きならわざわざ出てくんな、地元にこもってろって思うのは自然なことだろう。

お国自慢もほどほどにってやつだ。
  1. 2013/03/14(木) 12:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいの

PS3を買って5ヶ月くらい経った。
スカイリム、GT5、アサシンクリード2、セインツロウ3、ボーダーランズ2をプレイした。

セインツロウ3は面白かったけどマップが狭かったから1回クリアしたら飽きてしまった。
ボーダーランズ2はFPSのRPGなんだが、なんか自分には合わなかったので途中で売ってしまった。
やっぱコントローラーでFPSは難しいよね。
撃てども撃てどもすいすい回避されてまったく当たらん。

また新しいゲームが買いたい気分なんだが、おもしろそうなゲームがいっぱいあってこの2週間ほど結局買えていない。
真北斗無双の体験版をやったけど1ステージだけアタタタタタやったら満足した。
もったいないから3日プレイして放置していたGT5を引っ張り出して渋々ネット登録して写真とりまくって遊んでいる。
昔の愛車のプレリュード(4代目と5代目を乗り継いだ)も収録されているが、中古でしか買えないのでなかなか現れない。
出てきたところでVTECのハイカム切り替えの音が再現されているとは思えないがね。
仕方が無いのでR32スカイラインとかS2000を激写している。

なんというかボンネットの長い車が好きだ。
だから最近のボンネットが饅頭みたいなゴロンとした車は好きじゃない。
そしてできれば昔ながらの5速MTがいい。
最近はエンジンは普通の常用エンジンなのに6速MTを組み合わせている車が多いが贅沢な気がする。(それはそれで大いに結構なことだが)
もう何年もMT車には乗っていないが、20年後にまだMT車が存在していれば買いたいものだ。
やっぱ自分は懐古主義なんだろうと最近思う。

ゲームの話だったが脱線した。
なんかこれやらないと損と言えるほどのゲームはないかね。
ヌルゲーマーなんであんまり難しいのはやだな。
  1. 2013/03/08(金) 12:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。