爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイジ2

昨日テレビでカイジ2を見た。
原作は読んでないけど、映画版は前作をテレビで見てそこそこおもしろかったので見てみようと思った。

・・・。

ひどい映画だった。
前作にあったようなギャンブラー同士の駆け引きみたいな展開がほぼ皆無。
どう考えても実現不可能だろうと言わざるを得ない下準備の下、男3人でイカサマ仕様のパチンコにのめりこんでいくだけの展開。
おそらくパチンコメーカーがスポンサーになってて、パチンコを全面に押し出した展開になったんじゃないかと邪推してみるが、なんていうかパチンコってつまんねー遊びだなーと思った。
勝てるまでどんどんカネをつぎ込んでゴリ押しするしかないという、もはやカイジじゃなくてもいいじゃんと言わざるをえない。
あと裏切り癖のある女の微妙な心情描写のシーン長すぎ。くどい。いらん。

やっぱ邦画はダメだね。
まだ英雄やってた方が(ry

と言うか、もはやこのブログも英雄とは関係なくなってきた気がする。
公式サイトから外してもらおうかと思ったけど面倒になってやめた。
運営さんがこのブログを読んでるとも思えないけど、読んでたら公式サイトから外しておいてください。

まだこんなブログに来てくれている珍奇な英雄ユーザーの方がおられるならさっさと狩りに戻ってくださいね!
  1. 2012/11/24(土) 11:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーム

最近のゲームやってるとつくづくゲームも進化したなあと思うよね。
任天堂がファミコンを発売するまでは、ゲームなんて親と旅行に行った先の旅館やホテルのゲームコーナーでしかできなかったね。

幼稚園の頃、友達の家に遊びに呼んでもらった時に、初めてファミコンをプレイさせてもらった。
確か「ドンキーコング」か「ドンキーコングジュニア」だった気がする。
家でこんなおもしろいゲームが遊べるとはなんてすごいんだと感動した記憶がある。
もちろん欲しくなって兄貴と一緒に親を説得して買ってもらった。

なぜか最初に買ったゲームは「F1レース」だった。
幼稚園児がF1を知ってるはずもなかったが、ホテルや旅館のゲームコーナーでもレースゲームはあったから、特に違和感を感じることなく夢中でプレイした。
タイトル画面のBGMもとてもかっこよく思えた。

「マリオブラザーズ」とか「くるくるランド」とか二人で同時に遊べるゲームも買ってもらって、兄貴と一緒によく遊んだよ。
ファミコンのコントローラーにはワンコン(プレイヤー1用のコントローラー)だけにポーズができるスタートボタンがついていたから、殺し合いになった場合はスタート連打が使えるワンコンが有利だったなあ。
マリオの殺し合いは今から考えても熱いものがあったと思う。
POWを叩いたり、下から突き上げたり、押し合いが始まったり、それがリアルケンカにエスカレートしたり、まあいろいろ。
「アイスクライマー」とか「バトルシティ」なんかもおもしろかったなあ。

ディスクシステムが出たりゲームボーイが出たり、色んなゲームで遊んだけど、スーファミが出た時は中学受験(落ちたけど)でゲームが禁止されていたっけ。
中学に入った後で買ってもらったけど、思い出としてはやっぱえい「スト2」が一番だろうね。
ガイルでハメ技しまくって友達とケンカになったのは日本でも僕だけじゃないはずだ。
みんなでスト2ごっことかやると、全員サガットのマネする時は「アイグー」と言ってたのも全国共通だろうさ。

高校に入るとサターンとプレステの時代になって、そこからはもうゲームはどんどん進化していったよね。
なぜか血迷ってネオジオCDとか買ってしまったけどさ。
ロードがクソ長くてまともに遊べなかったのもいい思い出だし、餓狼伝説3で不知火舞のパンチラ見ようとしてポーズを押したら画面が真っ暗になる仕様に気づいて泣いたのもほろ苦い青春の一ページさ。

そう言えばなぜかサターンも買った。
僕の買うゲーム機は衰退していくものが多いようだ。
当時バイオハザードは怖すぎたよ。

そんな僕も社会人になってプレステ2を買った。
「真三国無双2」には燃えた。
三国志好きの友達と2年くらい遊び続けた。
だから3が出た時も即効で買ったけど、期待を大きく裏切られたっけか。
三国無双は2が最高の出来だと思っているよ。

で、「英雄」に出会ってしまう。
初めてのネトゲーだったけど、随分はまってしまった。
足掛け5年もプレイしたのはいまだに英雄だけだなあ。

で、もうすぐPS4の噂もあるってのに、今さらながらPS3とか買ってしまった。
考えてみれば幼稚園の頃と同じことやってんだね。

いいのか?
  1. 2012/11/09(金) 12:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜の映画

こないだの日曜にテレビで「ナイトアンドデイ」っていう映画を観た。

トムクルーズとキャメロンディアスの共演のやつ。

・・・。

二週続けてひどい映画だった。
トムクルーズがタダの変態。
室井慎次よりはマシだがあまりのクソ展開に1時間でやめた。
それ以上観たら負けだと思える出来だった。(観始めた時点で負けだったかもしらん)
まだ英雄やってた方が(ry

まあいい。
どっちにしてもスカイリムをやるのに忙しいから英雄はやらない。

毒とかシカとか高級品だった頃、初めて毒刀を貸してもらって、その破壊力に感動した頃の英雄はもはや存在しない。
そして破天防具の強さとかっこよさは異常だった。
70レベルになって初めて破天一式を装備した時は一人でSS撮りまくったさ。
強化も3倍符とか無かった。

(あの頃) 廃人→+6(炎2活4)、 準廃人→+5(炎1、活4)、 一般人→+4(活4)、といった感じだった。
(現 在) 廃人→+12以上、 準廃人→+12、 一般人→+6 といった感じかね。

懐かしいねえ。
  1. 2012/11/08(木) 12:47:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

