爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム

昨日の夜テレビで「容疑者室井慎次」ってのを観た。

踊る大捜査線シリーズのスピンオフのやつ。
実は踊る大捜査線のドラマは一回もきちんと見たことがないので、予備知識まったくナシだった。
織田祐二が好きになれないからだ。
今回は織田祐二が出てないようなので見てみることにした。

・・・。

ひどい映画だった。

今まで観た映画の中でもダントツで最低レベルだった。
それでも気になってラスト5分のところまで頑張ったが、そこで力尽きて消してしまった。
ラストまで観たら負けだと思える出来だった。
まだ英雄やってた方がマシだったかもしれないと思えるレベルだった。

まあいいや。


英雄と言えばやっぱ武器のデザインは素晴らしいね。
特にシカ・奪命・黒龍・ラサの限定とかの100↓装備。
ゲームの方向性はまったく違うから比較するのもおかしいけど、スカイリムの武器とか英雄の足下にも及ばない。

オフラインでオープンワールドRPGの英雄作ってくれたら買う。
欲しい。
  1. 2012/10/27(土) 10:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

スカイリム

結局PS3を買ってしまった。
スカイリムとセットで28,800円くらいだったぞ。

驚いたことにコントローラーがなんとワイヤレスだ。

びっくりするよね。
時代は進歩したもんだ。
でもなんか落ち着かないので結局ケーブルで本体と接続して使っている。

映像も恐るべき綺麗さだ。
マップも広すぎて何をしていいかわからん。

小さなマップの限られた場所で同じMOBをひたすら狩り続けるどこかのオンラインゲームとはえらい違いだ。

英雄はおもしろかったけどさすがにマンネリだし、何よりももはや課金がきつすぎる。
爺キャラには愛着があるが、装備も結局みんな一緒のものに行き着くし、あとは強化地獄が待ってるだけ。
しかも+5や+6程度ではザコ以下のゴミ扱いとか勘弁して欲しい。
かといって女のキャラをたくさん作って着せ替え人形ごっこをやってブログで展示会をやる趣味はない。(おっと!)

しばらくはおとなしくオフゲやっていよう。

しかしスカイリムではマッチョな爺キャラが作れないのだけが残念でならない。
キャラメイキングはあるのだが、理想どおりのジジイが作れないので妥協に妥協を重ねる結果となってしまった。
英雄のジジイはまさに理想のジジイだ。

アッーーーー!!!
  1. 2012/10/20(土) 11:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

ゲーム機

こないだゲーム機の件で色々とアドバイスをいただいたのだが実はまだ買えていない。
検討した結果PS3にしようと思ってミドリ電器のゲーム売場まで行ったのだが、XBOX360の安さを前にして決めかねて帰ってきたのだ。

それというのも実は一番やりたいゲームがスカイリムというんだが、これがXBOX360には付属してくるのだ(パッケージではなくダウンロード版だけど)。
それで19,800円。
対するPS3はソフトを合計すると3万円くらいになってしまう。

スカイリムをやりたいがためにゲーム機を買おうとしているので、この一万円は大きいのだが、どうもXBOX360の仕様はわかりにくい。
オンライン対戦とかは興味ないのだが、最初にスカイリムのソフトをダウンロードしたり、ソフトのアップデート(パッチとかのダウンロード)とかは無料なのかどうかを、色々と調べたがいまいちわかりにくい。


恥を捨てて教えてクンになろうと思う。

誰か教えてください。
  1. 2012/10/18(木) 12:23:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月

早いもので10月ですなあ。
8月にちょっとインしたけど、それっきりまったくインしていない。
公式サイトはちょくちょくチェックしてるんだけどね。

なんか転生がさらに簡単になったようだね。
多少は復帰者が期待できるかもしれんから緩和するのは否定しないけど、何もかも手遅れ感を感じずにはいられない。
といっても英雄も6年続いてるってのは案外やるじゃんとは思う。

安くなったようだしXbox360買おうかな・・・。
  1. 2012/10/01(月) 12:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

