爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英雄

英雄おもしろかったなあ。

いやまあインしなくなるわけじゃなけど、子供の世話との両立をしようという気はない。

思えば3年半くらい前に100レベをタダで貰って復帰してから、中断もあったけどこのブログも続いてたんだなあ。

あの頃は転生者なんて数えるほどしかいなかったが、今に比べるとまだまだ人は多かった。

ラサ限定装備は高級品で、RMTも横行していたっけ。

なぜかRMTしてる連中が、伝授ってだけで批判してきたりしたのもいい思い出だ。

まあ伝授のキャラは本当の意味での愛着が沸かず、スノさんに託したんだっけか。

で、レベル1のなった淫爺を遊び半分で育て始めて、どうせなら限定でも拾ってやろうと80まで上げる気になったんだったなあ。

当時はステが足りなくて、材料とか貰ったりなんかで85くらいから万年狩りを始めた。

噂には聞いてたけど全然落ちません。

で、ガチャで限定が当たるようになってしまい、やる気をなくして8ヶ月ほど経過。

気まぐれでインして万年鎧を使いきろうと思ってたらとうとう刀がドロップ。

あれはよかった。

そのまま2着目突入でなんだかんだで95とかになってしまい、経験値アップもあったりハーブも登場したりで、どうせならまた100の文字クルクルでも目指そうってことになった。

そんな感じで今までも放置したり再燃したりの繰り返しだったわけだ。

また同じように繰り返すような気もする。

まあ長くなったけどとにかくあれだ。


英雄はおもしろいゲームだ。
  1. 2012/01/23(月) 18:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

顔淵さんから情報提供をしていただいた。

<以下引用>

樂山のダンジョンの一般防御ですが、
下)1150
中)1850
上)2150
にて被ダメ一般攻撃が最小(44)となります。
武功防御ですが、2800前後で下~上まで同じです。
ただし、ボスと仲良くたわむれるには、武功防御は主の記載以上は欲しいかな。

未転生向けの武器強さですが、
強化限定>火龍>万年>武極>強化黒龍>(単なる)限定>強化シカ>強化毒
かな。
ちなみに、強化限定と強化黒龍との差は、1.5分程でした。
ステ振りとキャラのレベルにより、差が開いたり縮まったりもします。

<引用終わり>

こうやって少しずつ情報共有してこれから転生を目指す人の参考になればいいですなあ。

というわけで私も今日が自由に英雄ができる最後の日になりました。
インはしますけどね。

てことで心残りだったことを色々と済ませることができた。

強化水菊の合成
2012012101_20120121173452.jpg
斧だけだがまあいい。満足だ。

初めての自力で水菊合成
2012012102.jpg
破王・中で命がけで狩りした。
弓とか琴とか剣とか刀とか靴とかいろいろできた。
分解したら天空の気運もできたが使うことはないだろう。
まあいい。満足だ。

不具合で進行できなかった12天魔四章を終わらせる。
2012012104.jpg
運営さんに修正してもらって進めることができた。

ずっと気になってたジャイルンの謎も解けた。
2012012105.jpg
でもおかげで彼は死んでしまった。

噂の血狼魔后と対面した。
2012012106.jpg
やっとこれで終わった気がした。

でも実はもう一人ボスがいたようだ。
2012012107.jpg
こいつは回復しないので楽でしたなあ。



あとは大夢さんと伝言が繋がらないくらいか。
忙しい人だから仕方ない。
  1. 2012/01/21(土) 17:40:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

150アクセ

噂の150アクセを見せてもらった。
知らないうちに実装されてたようだ。

これだ

0000.jpg

すごすぎる・・・。












嘘です。
画像編集して偽造しました。
すみませんでした。

どうにもこうにもやる気が上がらないのでこんなことばかりしてます。




ちなみに正解はこっち。

0001.jpg
さすが曲水みたいなマップだけに、あらゆる点で曲水へのオマージュを感じる。
とは言え時間制限のない真の150アクセは別に存在する気がする。
強化不可じゃ金儲けにならないからね。


あと、前回このオブジェクトには何の意味もないと書いたがどうやら安全地帯として活用できるらしい。
きちんと調査もせずいい加減なことを書いてしまい大変失礼いたしました。
2012011401.jpg

さっそく使わせてもらおう。

やれやれ。




うお
2012011402.jpg
  1. 2012/01/13(金) 23:44:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

崑崙

1年以上ぶりにようやく新しいマップが実装されたね。
同時に黒龍黒壇武器も実装されたようだが、入手するにはとても面倒そうな合成をしないといけないようだ。
金陽城争覇戦はどうなったのか知らないが、武器のみ先行実装で防具は後回しなんだとか。
しかし性能はとても高そうだ。

とりあえず斧で比較する。

強化限定斧  最小最大攻撃力225-603  力敏知+各5 攻撃力30-50+8% 武功2% 命中200 致命40%(発動8%)
通常水菊斧  最小最大攻撃力224-598  風水火+各7 攻撃力120    武功500 命中200 致命40%(発動8%
強化水菊斧  最小最大攻撃力224-644  風水火+各9 攻撃力120+2%  武功500 命中200 致命40%(発動8%)
黒壇黒龍斧  最小最大攻撃力236-698  風水火+各12 攻撃力150    武功500 命中200 致命40%(発動8%)

ちなみに最大攻撃力が琴を僅かに上回っているようだ。(琴284-695)
どっちかと言うと逆な気がする。ミスか?

それはさておき崑崙山に行ってみた。
崑崙山といえば武侠小説にもよく出てくる実在の山ですな。
崑崙三聖何足道だっけか?忘れたけどまあいい。

設定ミスなのかレベルが足りないからかワープゾーンからは移動できなかったので、西寧から徒歩で入場。
2012011101.jpg
なんか雪がつもっとる。雪は曲水以来だなー。
ちなみにBGMはない。
平武みたいにカラスの声もない。

店らしきものはあるけどNPCはいないのでアイテム売買ができそうにない。
2012011102.jpg
地図を見るとNPCの表示が一つもない。
どうやら新しいクエは望めそうにない。

少し進むと見たことのあるモンスの姿が。
2012011103.jpg
レベルが違うだけで曲水のあいつと一緒。

さらに進むと見たことのないMOBが。
2012011104.jpg
声は天毒洞のあいつと一緒。

坂を上がるとまたまた見たことのあるモンスの姿が。
2012011105.jpg
もちろんレベルが違うだけで曲水のあいつと一緒。

立派な山門をくぐってさらに登っていく。
2012011106.jpg
ちなみに課金衣装が揃っていればダメは2だ。

上に行くとまたまた見たことのある(略
2012011107.jpg
もちろんレベルが違うだけで(略
ちなみにこの青いオブジェは特に意味はないようだ。

数は少ないがここにも見たことのある(略
2012011110.jpg
もち(略
しかしちょっとでかい。

頂上にはボスらしきどこかで見た(略
しかし杖は持ってない。
2012011108.jpg
レベルは180で、曲水のあいつみたいに回復はするけどベホイミ程度。
なぜかレベル88くらいの正真正銘の曲水の巨大雪豹を召喚してくるが、こういうあたりが英雄クオリティでなごむ。
おそらくこいつは中ボスかなんかで大ボスは別にいるんじゃないかとか思ったけどまあいい。
倒しても1分も経たないうちに現れるので何回も倒せるがドロップはよくわからない物が大量に落ちる。

しばらく狩りするとすぐにアイテム欄がよくわからない物でいっぱいになる。
動物の死肉がメインだが乾電池みたいなのもある。
2012011109.jpg
豹とか熊なんかの肉や心臓や首や皮とかばかりでもうスプラッタ。
しかもアイテム欄の6行は軽く占有される。POT以外の余計な物を持ってたらおみくじを引くのもままならない。
もちろん破天やシカなんて物は落ちないし、結晶や地龍も落ちない。まあいいけど。
MOBの湧きはそこそこいい感じなので狩りはできそうだが、一所懸命に内臓や死肉を集めることになる。
色んな動物の新鮮な内臓や生首を大量に抱えて、もはや目的もよくわからない旅を続ける侠客も大変だ。

なんなんだいったい。
  1. 2012/01/11(水) 23:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強化201101

ラサでレアがいっぱい落ちるから強化実験やってみた。


条件
・もちろん符は使わない。
・強化石は結晶を使用する。(活、他、癒、大のみ)
・N→1は結晶2個を使用。
・1→2以降は結晶3個を使用。
・♂用と♀用は合算。

結果は以下の通り(成功した段階を表記)

破天冠→ 3 4 3 4 3 3
破天鎧→ 4 3 3
破天靴→ 4 4 4 3 4 4 3 3
五龍冠→ 3 3
五龍鎧→ 5 3 4
五龍靴→ 3 4 3 3 4 3 5 3
シカ槍→ 3 4 4 3 4 3 3
シカ斧→ 3 3
シカ剣→ 3 5 3
シカ爪→ 3
龍玉面→ 3 5

+1成功→45/45(100%)
+3成功→45/45(100%)
+4成功→18/45(40%)
+5成功→ 4/45(8.9%)
+6成功→ 0/45(0%)

かかった費用→2億5千万くらい


この実験でわかったこと(保証はできない)
・N→1は石2個で100%成功する
・1~3までは石3個で100%成功する
・3→4は約40%の成功率
・4→5は約22%の成功率

<推論>
・試しに長沙で売ってる普通の武器でもたくさん試したが、同じような成功率だったので、レアと普通の武器でも成功率は大差ないと思われる。(むしろ+5は一個もできなかった)
・以前は符なしで1→2とか2→3は燃えることがあったけど、今回の結果を見る限りやはり強化成功率は変更されているのかもしれない。
・3→4以降の成功確率は従来からの体感的な成功率とほぼ一緒。やはり符を使っても80%程度の成功率か?しかし激符(2.7倍)だと100%を越えるが、過去に失敗例もあるので注意。天運符や3倍符だと100%成功か?
・4→5は五倍符で限りなく100%に近づくと思われるが、情報が少ない。
・強化成功率は今後も変更されると思われる。注意。

もっとサンプルを増やしたいところだが金も時間も手間もかかるしやめ。
また気が向いたらやろうかね。
  1. 2012/01/09(月) 23:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

