爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難題

ずっと忘れてたけど陳胡冰冰(40レベくらい)という無職のキャラクターがいたんですが、その陳胡冰冰が自分も限定が欲しいから万年狩りがしたいと言い出したんです。


わしも限定欲しい・・・。プルンプルン
2011112202.jpgフォー

でも面倒だったので諦めることにしました。


陳胡冰冰には鋭角的にカチコチにそそり立った黒ずんだ棒があれば充分です。

諦めて棒の匂いを確認する陳胡冰冰
2011112203.jpg
(・"・;) ウッ

ちなみにブラジル一式と東明一式はあるから強化海賊♂を作りたいなら任せてくれ。その代わり女物を頼む。


本当は先端がヌメヌメと光ってる限定棒がいいのですが、ない物は仕方ない。
限定弓が限定棒に交換できたらいいのですが、なかなかうまくいきませんなあ。


出)限定弓 求)限定棒
スポンサーサイト
  1. 2011/11/23(水) 23:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

調和

市場で調和槍が売ってた。

おそらく以前のバグの時にいっぱい出たやつだろうけど買ったよ。

これでもう完全に調和狩りはしなくてよくなったってわけだ。


高級合成でもしない限り、それなりには強いけど水菊と比べると1世代前のものと言わざるを得ない。
グラも101武器と一緒だし面白みもない。
2011111901.jpg  2011111902.jpg
※ちなみに強化限定槍(攻撃力346~432  力・敏捷・知力+5  最小最大攻撃力30/50+8% 武功打撃値2% 命中200 致命打40%)


強化水菊が実装された以上、3本集めて強化調和にするメリットもあまりないんだろうよ。
まあだからこそ叩き売られてたってことなんだろうけど、プレミアムアイテムをこんなに貶めた運営さんには溜め息が出るよ。

(´Д`) =3 ハゥー


そういや今日は極悪蝶で一緒のえありすさんが限定槍を拾ったそうな。
僕はインしてなかったんでSS撮れなかったのが残念 ┐(´-`)┌
  1. 2011/11/20(日) 00:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放置

ここんとこまた淫爺はインしてない。
9月に143だったか142だったかになってからずっとそのままなんだよなあ。
転生マップがいまいち燃えないっていうのもあるけど、80台のキャラでまた万年狩りをやったりしてるのが原因かもしれない。

本当は調和狩りを目指そうと思ってたんだが、バグでいっぱい緑ログが出てしまってプレミアム感が損なわれたからもういらない。
もっともラサの限定もガチャやらイベントで普及してしまったけど、少なくとも緑ログが乱発されるようなことはなかったでしょ。
ぶっちゃけた話、ラサの限定もアイテムの性能自体はそこまで魅力のあるものではなくなってしまったけど、あの緑ログを目指すという過程にロマンを感じるのだ。
それが調和アイテムみたいに緑ログを乱発されたらなんの値打ちもなくなるってものさ。

ラサに限って言えば限定ドロップにはちょっとしたコツというかテクのようなものがある。(あくまで個人的な主観であるため、本当に存在するかどうかは不明)
といっても拾える確率がわずかに上がるという程度のものだが、そのテクを試行錯誤しながら磨いていく過程に万年狩りのロマンがあるわけだ。

なかなか実装されない黒壇装備も万年狩りのようなものでゲットするらしいけど、もう実装する気があるのかないのかすらわからないよね。
GMブログも「GMブログ復活!」とか言っておきながら相変わらずの三日坊主に終わってしまったけど、やる気のなさ全開で逆に気持ちいい。
転生マップの合肥や崑崙山、水夢谷もいつ実装されるかわからない。

でももう誰も疑問に思わなくなった。

さらに言えば昔は常に誰かが「英雄終わるよ」とか「さすがに終了レベルだろ」とか言ってたけど、最近はそれすらも聞かなくなった。

多少のバグ程度ではビクともしない。
かなり深刻な不具合が発生しても大きな混乱は起こらない。
冷静なのか、慣れているだけなのか、諦めなのかわからないけど、とにかく英雄ユーザーってある意味すごいよね・・・。
  1. 2011/11/19(土) 12:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去

どうでもいい話だけど僕は今より昔の英雄の方が好きだ。
と言うか今の英雄が最高と思ってる人の方が少ないだろうけどさ。

それに一口に「昔」と言ってもそれは人それぞれだろうけど、僕の言う「昔」ってのはサービス開始から1年以内の時期なんだね。
といっても僕もずっと休むことなく英雄をプレイし続けてきたわけではなく、途中1年とか半年とか離脱期間は何回かあったから、実質プレイ年数は3年ちょっとくらいじゃなかろうかと思う。

ブログも初代爺様ブログは一回終了して削除してしまったけど、なんだかんだで今まで続いてるのは不思議なものだね。
このブログは「好き勝手なことを書くからイヤなら読まんでいい」をコンセプトに始めたわけだが、好意的に読んでくれる人もいれば、色んな批判を書き込まれることもあった。(人が減りすぎた現状ではそういうことも少なくなったけど)


まあそんなことはどうでもいい話だ。


そうそう、どうでもいい話といえばここんとこ過去に「引退」したけど最近「復帰」したっぽい人たちを見かけるようになった。
今あえて「引退」と「復帰」という言葉を使ったけど、この言葉はあまり好きじゃないんだよなあ。

だってネトゲと言ってもたかだかゲームですよ?
野球選手や芸能人じゃあるまいし「引退」だ「復帰」だとか大げさ過ぎやしませんかね?
やりたくなくなったらやらないし、またやりたくなったらやるってのがゲームでしょうよ。
かくいう僕も昔は引退だ復帰だとか言ってた時期はあったけど、今思うと本気になりすぎてたのかもね。

だから「引退」した人たちは何も気にすることなく大きな顔で「復帰」すればいいのだ。
でもネトゲなんて本当はやらない方がいいんだろうけどね。


まあそんなことはどうでもいい話だね。


そうそう、どうでもいい話といえば意外と貨幣経済は崩壊してないね。
というのは高級合成とか血功強化でアホみたいに両が必要だからじゃないかと推測するのだけど、どうなんだろうね。
どっちにしてもみんなしこたま貯めこんでるんだろーなー。


まあ、本当にどうでもいい話だ。



で、なんの話だっけ?

次回までに思い出そうと思ったけどもういいや。
  1. 2011/11/16(水) 12:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今昔

懐かしい画像が出てきた。

英雄の昔。

こうやって見るとだいぶ変わったもんだね。

2006年7月(サービス開始から3ヶ月ほど経ったくらい)
060714230547.jpg
クイックスロットが8個しかなかったんだっけか。
なにより人も多かった。
どの鯖のどの狩場にも人がいた。
市場はもちろん露店だらけだったし、長沙の預かり屋前にも露店がいっぱい出てた。
誰かの門員募集とか売ります買いますの獅子吼が常に流れていた。
紫河や毒武器の合成に金槌を使ってたっけ。

2006年11月(泰平チャンネル登場)
061118175702.jpg
当時はPKされると名声や経験値が減る仕様だったのが、減らない仕様の泰平チャンネルが登場した。
これで殺されても悔しいだけで、実害はほとんどなくなった。(PKできない仕様になった時期は知らない)
金川アクセはまだまだ高級品で、ガチャの1等か2等の景品だったかな?
金川も今と違って海に囲まれたマップだった。
SSはレベル68だったけど、まだまだ五龍は高級で結局ゲットできず破天を目指すことにしたっけ。

2007年1月
070124200129.jpg
年末にアップデートがあってクイックスロットが12個になった。
金川アクセは少しずつ普及し始めたけど、猛虎とか邪風はまだまだ貴重だったなあ。
黒龍装備を持ってる人も増え始めて、限定ログを初めて見たのもこの頃だったっけか。
で、わけあって隠居。

2008年9月頃
Shot_69.jpg
わけあって復活。
なんかやたら文字がでかかった時期がある。
過疎はこの頃から本格的に始まってたなあ。
あとはこのブログの第一回に続く。

眠い。
寝る。
  1. 2011/11/13(日) 00:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。