爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテムバグについて

アイテムドロップのバグの件はどうなるのか相変わらず不透明ですね。
私もこの2週間ほどまともにインできてませんが、掲示板にトピが立ってたのでコメントした通り、基本的に私は早く修正すべきであると考えています。

ちなみに私はあのトピ内では議論をするつもりはありません。
あそこはみんなが自分の意見を述べる場所であると考えますので、正解や不正解が存在するものではないと思うからです。
自分の考え方と違う人がいても、それはその人の考え方であり、いちいち批判めいたことを書くのは不毛ですね。
そもそもユーザー同士がいくら議論したところで決定権は運営さんにしかありませんし、匿名の掲示板特有の揚げ足取りに巻き込まれるのも面倒です。

まあ修正すべきといってもバグが始まってはや一ヶ月以上が経過してますし、もはや手遅れ感は否めませんね。
私としては運営さんに本気を出してもらってアイテムデータのロールバックもお願いしたいところですが、過疎のすすんだ英雄にそこまでの労力は注ぎ込めないでしょう。

それにいくら強いアイテムが流通したところで転生の戦争はほとんど誰も出てないですし、所詮は自己満足でしかないのであれば、もうこのままでいってもいいんじゃないかという気もします。
(正派には愚直なまでに戦争に出続けている御仁がおられますが、彼には敬服せざるを得ない。)

今回のようなバグが発生した場合、本来はユーザー側からバグを報告してゲームを正常な状態に戻そうという空気になってもおかしくはなかったはず。
ところが今までの運営のあまりにも行き過ぎた拝金主義的な方針が仇になって、もはやなんでも有りな行け行けドンドンな雰囲気になってしまった気もする。

そもそもこんなバグを出した上に一ヶ月以上も放置する運営に一番の責任があるのは言うまでもない。
ユーザーは運営から提供された環境で遊ぶしかないわけであり、提供された以上はバグや不具合は運営の責任。

でも今後はますますインフレが進んで「両」の価値がなくなって、課金アイテムの露店売りがなくなるだろね。
両が欲しければ自分で簡単に調達できるようになったわけで、まさに貨幣経済が崩壊していくわけだ。
インフレが極端に進んで貨幣経済が崩壊することがマズイってのはリアルもゲームも一緒。
そうなると強いのは現物だから、物々交換が主流になるかもしれん。
今後の運営さんの対応次第でどうなるかはわからんけど。

とりあえずプレミアムサービスは解約しておいた。
  1. 2011/09/28(水) 18:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホームランダービー

ディズニーの無料ブラウザゲームに「プーさんのホームランダービー」ってのがある。

たかだかプーさんと思うなかれ。

むつい。

最終ステージのロビンまで行ったけど無理。

誰かクリアしてくれ。


・対戦相手は全部で8人
・成績に応じて経験値が貰えるので、それをステ振りする。
・優先順位はパワー→ミート→スピードの順。
・ステは最大20段階まで上げられるが、スピードだけは5段階ほどでも充分。
・ステージ4からは魔球。
・ステージ5は意外と打てる。
・ステージ6はストレスが溜まる。ミートのレベルを上げるといける。
・ステージ7はとうとう一線を超えてくる。
・ステージ8は無理。

がんばってくれ!
  1. 2011/09/27(火) 17:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋風

( ̄´-` ̄)ノヤァ

どうも意欲が湧かなくてダメだね。

YOUTUBEでずっとプーさんを見てたら、かわいくて仕方がなくなったから公開中のプーさん映画を観に行ったさ。
imga9893d3ahor2hc.gif
あまりにもプーさんがかわいかったから嫁にプーさんTシャツを買ってあげて、僕はプーさんハンカチを買ったよ。

ご機嫌だ。

ずっとプーさんを見てると英雄の殺伐とした日々を忘れそうになった。

プーさんはかわいいなあ^^

でも昨日と今日は久しぶりに狩りしたよ。

サブキャラだけどさ。

77が79になったよ。

なんか調和装備が今までにないくらいやたらとドロップしてるみたいだから、やはりこっちはラサの万年狩りに戻ろうと思う。

武器ばかりで防具は1個も拾ってないからね。

今79レベの20%だからもうすぐだ。

で、ダンジョン行ったらの奥の方に黒いプーさんがいっぱいいた。

かわいかったので近寄ったらプーさんが大勢集まってきて甘えてきたよ。

気がついたらダンジョンの入り口に戻っていたさ。



戦死した淫爺の遺体は蘇生方法がわかるまで冷凍保存しておくことにした。

いつか人類の技術が進歩して蘇生できる日が来るまでおやすみ。

ザオリクなんて裏技は無しだよ。
  1. 2011/09/16(金) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一言

復帰するのはいいが最初から他人様の好意にすがるくらいならやめとけと言いたい。

欲しいアイテムがあるならまずは自分で最大限にトライしてみろよ。

どんなに良くしてもらった所で、安易に他人様に頼るクレクレくんはどうせすぐにいなくなるものさ。
  1. 2011/09/11(日) 23:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴

淫爺は戦死し、

淫棒は野垂れ死に、

ドラ淫もんは横死し、

淫兄は飲んだくれて、

陳胡冰冰はすっかり忘れてたし、

淫魔大王はそもそも放置だし、

ああ淫族は総崩れですなあ・・・。

だいたいね、「華」というOPはあるのに、なんで「淫」OPがないねん。

まあいいけど。

前に琉氏が言ってたんすけど、「淫」って文字

さんずいへんが百烈パンチしてるみたいに見えるよね。

見えない?

まあどっちでもいいけど。

転生して142までは上げたんですけど、このレベルが流河でドロップする限界レベルらしいすね。

いま142の96%なんですが、これを上げてしまうと流河でのドロップはなくなってしまうわけです。

110アクセなんて今や過去の遺物なのかもしれんけど、これを合成成功しないまま先に進んでいいものかどうか。

いやむしろ先に進む気力があるかどうかだ。

ぶっちゃけ転生するとゲーム性という意味では劣化する気がする。

マップ少ない。クエもほとんどない。合成材料が無駄に多すぎ。釣りは採掘と一緒。霊獣育たなさすぎ。

そもそも武功が少なすぎる。

斧の60単体武功と75単体武功が使えなくなったから日本男児の男気もできやしない。

これは致命的だ。

このゲームのただでさえ少ない遊びの要素をますます減らしてどうすんの。

後生じゃからわしの楽しみを奪わんでくれ。

あまりに味気ないから新キャラの淫棒に期待したってのに札を投げるアクション以外に見所がまったくない。

挙句の果てに血功システムとかもうまじ勘弁。

てっきり同派閥同士でPKできるあの血却システムの復活かと期待したら、なんのことはないいつもの課金促進システム。

眠い。

寝る。

みんなも早く寝ろよ。
  1. 2011/09/06(火) 00:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

