爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極悪蝶

以前より何度かお誘いいただいていたのですが、このたび極悪蝶門派に移籍させていただくことになりました。

理由はほぼ前回の記事で書いた通りです。

人が多い門派なのでうまくやっていけるか心配ですが、よろしくお願いします。
2011072801.jpg
  1. 2011/07/28(木) 23:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本

テレビをつけたら「なでしこなでしこ」
ラジオをつけても「なでしこなですこ」
ネットを見ても「なでしこなでしこ」

なんか女子サッカーの試合のチケットの売り上げが急増してるとか、練習の見学者が急増してるとか、なんかいろいろ。


そりゃまあ快挙だと思いますし、日本への貢献という意味では特筆モノですよ。

でも問題はそんなことじゃない。

今浮かれてにわか女子サッカーファンになって大騒ぎしてる連中に思うことは

どうせ半年もしたら忘れてるんでしょ。

柔道の谷本選手を覚えてる?
カーリング女子のチーム青森を覚えてる?
女子ソフトボールの上野選手を覚えてる?
菊池雄星は?
そろそろ石川遼も忘れ始めるんじゃないの?

この人達の時もみんな大騒ぎしてたよね。

マスコミの報道のあり方も悪いんだけどさ、日本人ってすぐにメディアに流されて無責任に加熱しちゃうところあるよね。
韓国ブームなんかまさにそう。(でも実は英雄も韓国製)

民主党だってそう。
最初からダメだってわかりきってるのに「自民党にお灸を据える」とか意味不明な理由でメディアに乗せられて投票しまくって、案の定売国政党の素顔をさらけ出し始めて逆に国民がお灸を据えられてる有様。

なでしこが優勝したことは素晴らしいけど、どうせいつものブームなんだろうなと思うと少し冷めた気分になる。



そんなことはさておき、「淫爺」はこれまでも色々ありましたけど、そろそろ転機が訪れるかもしれません。
JAPANに入って早いもので2年経ちますが、誰がなんと言おうとまれに見るいい門だったと思います。
2年間、何不自由なく過ごさせてもらいました。
しかしながら最近はメンバーも3人になってしまい、お互いにインする時間帯もずれていたりして、なかなかその二人とも会う時間が少なくなっていました。

それというのも僕はこの半年ほど妙にモチベが上がってしまい、戦争にもまた出始めるようになりました。
最初は邪派は劣勢でしたが、そのうち少しずつ勝てるようになってきたりして、おもしろくなってきたわけです。
しかし門員同士で戦争に出てくる他の門派さんを見たりすると、やはし少し寂しい思いを隠すことはできなくなりました。

そんな時にある邪派の人から「うちに来て一緒にやろう」と言われたりして、ずいぶん悩みました。

正直なところ今さら知らない人ばかりの門派に移籍するのも億劫に思えましたし、JAPANを抜けたいという強い思いがあるわけではなかったからです。
しかしその人は「邪派のことを愛している人と一緒にやりたい。」「同じ門派にずっといることも大事だけど、せっかくネトゲやってるんだから色々な人と交流するのも面白いよ。」と何度も説得をし続けてくれました。

そしてなにより戦争に出たりするのであれば、今のままでは情報も入ってきませんし、他の人の意見も聞くことができません。
その人は僕の現状をかなり理解してくれた上で、建設的な提案をしてくれていたのです。

そしてギターさんとかき揚げさんはJAPAN門派内で何度も話を聞いてくれ、僕の意思を最大限に尊重してくれる判断をしてくれました。

現状ではまだ決定ではありませんからどうなるかわかりませんが、お二人にはここで改めて御礼を申し上げます。
  1. 2011/07/21(木) 12:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盟主

週末になると戦争ですが、今日の正邪戦は参加人数が35人(邪派16人:正派19人)と最近にしては多い感じでしたね。

20110711601.jpg
JAPANも久しぶりに3人で参加しましたが、極悪蝶さんはいつも多いですな。
ここまで強い人たちが揃うと私の出る幕もなくなってきた気もしますね。
まあ勝っても負けても賞品はたいしたことないからせいぜい頑張ることにしましょう。

20110711602.jpg
かき揚げさんはちゃんと働いてるようだ。

20110711603.jpg
この人は違うことを考えているようだ。

で、戦争は盟主が死んだのか途中で終了。
バグはいまだに直ってないようですね。

久しぶりにPK大会とかやりたいよなあと思う今日この頃です。

20110711604.jpg
正派も邪派もお疲れ様でした。

※無断掲載につき不都合があれば削除いたします。
  1. 2011/07/17(日) 01:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ

あの英雄ファン氏のブログとリンクさせてもらうことになったので、ついでにリンクを整理してみたよ。
今までは登録した順番だったけど、更新されているサイトを上に持ってこようとしました。

そしたら

英雄ファンさんとコンソメさんと武活忠さんのブログ以外はスポンサー広告のオンパレードでしたorz

被災された方もおられるようなことを聞いたりしてますんで、単に引退で更新停止ってことだったらいいのですが心配ですね。
  1. 2011/07/15(金) 12:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活楽魔仏の落し物

11071301.jpg


^-^
  1. 2011/07/13(水) 23:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

