爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五園

いつもいつも五園(?)ですか?
あの黄色いログがしょっちゅう出たり消えたりするあれですよ。

珍しく3人インしてたんで
11111.jpg

スマートに制圧しましたぞ。
これでJAPANもウハウハ

☆^∇゜) ニパッ!!




・・・。






5分後、なんか扉をノックする人たちが現れたんで、快く譲ってあげましたとさ。

ほ、ほんとですよ。
  1. 2011/04/23(土) 23:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皐月賞

いよいよ今週は牡馬クラシックレースの初戦である皐月賞ですな。
今年は震災の影響で東京競馬場で行われる模様。

この東京コース芝2000メートルという条件は秋の天皇賞でもお馴染みですが、スタート位置にクセのある独特のコースみたいですな。
内枠の先行馬有利で外枠は不利というのは間違いないようです。

そこへ前評判の一番高かったサダムパテックが2枠4番という好枠を引き当てたものですから、こりゃもう鉄板レースといえますね。
特にこのコースにうってつけの長くいい足を使えるヨーロッパ型血統のエリシオが母父ですから、馬本来の実力に加えてあらゆる好条件が揃ったサダムパテックは無敵じゃないですかね。
フジキセキ産駒というのが距離的にどうなのかという不安は残りますが、弥生賞の走りを見る限りでは2000メートルならいけそうです。

次に気になるのはサダムパテックの一つ外にいる3枠5番のナカヤマナイトですかね。
出走7回にしてすべて3着以内と安定感バツグンですが、この馬の特徴はやはりキレる末脚でしょうね。
東京コースは最後の直線がとても長いので、好枠に加えて上がりタイムの早いナカヤマナイトはかなり有望といえます。

そしてスプリングステークスの王者オルフェーブルですが、6枠12番というやや外側の不利な枠を引いてしまいました。
この馬もサンデーサイレンスの血を引いているせいか、魅力的な末脚を持っているようです。
しかしやや後方からの競馬を得意としている印象ですから、池添騎手が枠の不利をどこまで克服できるかが見ものです。

あと気になるのは1枠1番のステラロッサですが、スプリングステークスでの後方からの追い上げはみごとなものでした。
今回は距離が200メートル伸びるのは好材料と判断し、うまく先行できればいい線いくんじゃないかと思われます。

気になる馬はまだまだいますが、今回ばかりはサダムパテックで決まりでしょうな。
馬券的にはおもしろくないけどね。

④→①⑤⑥⑫
でいきましょう。
  1. 2011/04/22(金) 12:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセ

アクセサリーの高級合成が実装されましたな。
スノさんからも託されてたんで約束どおり挑戦しましたよ。

合成費は予想通り高額の1回2億5千万両で、成功率も低いのだろうなと思ってましたが、どうなのでしょうか。

さあさっそくいってみよう!


ポチ




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



(*゜o゜*)~゜




・・・。


鍛冶屋からの請求書→20億両


もういや








↓その後、公開されたスペック
1303343974.jpg

なんか微妙・・・。
アクセ3個と大金を失うことを考えると、費用対効果としてはどうなのだと思いますな。
  1. 2011/04/21(木) 12:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドーピング

この1年ほどで、どんどん新しいドーピング系アイテムが実装されていたようですなあ。
はっきり言ってお金払ってまでドーピングしたくねえよと思ってたんすけど、よくよく調べてみるととんでもない仕様になってたようで今さらながら呆れて驚いてます。
やたらステが上がるアイテムを重ねて使うことができる上に変身アイテムでさらに大幅に能力アップができるんですと!

うっひょーーですな。

しかしまあこうも無節操にドーピングでパワーアップできるとなると、レベルによる強さの基準が曖昧になった感があります。
今の最新スペックの55レベルと、昔の100レベルを戦わせたら100が負けるんじゃないですか?
まあゲームもパソコンの性能と同じように常に進化しているわけですから、そうなるのは仕方ないんでしょうな。

でもやっぱ個人的には破天とか黒龍をありがたがってた時代が一番好きなんですよね。
55レベになってもレア武器が手に入らず、貧弱な装備で狩りしながら金川アクセを狙ったりしてた頃は、レベル80台の人なんて別格の存在に思えたし、90台の人なんて雲の上の存在に思えたもんです。
それが今や1週間もあれば90レベルに到達できる人も少なくないんじゃないですか?
すごい時代です。


ところで掲示板にはユーザー座談会なるものが提案されているようですな。
結論から言うと個人的には現状では難しいだろうなという印象を持っています。
単なるPK大会みたいなものですらイベントというものを行うのは大変なことです。
それが意見交換会になるとなおさらです。
みんな言いたいことはいっぱいあるし、一人一人の言うことを聞いていては時間がいくらあっても足りません。
議題と関係ない意見ばかりを言い続ける人もいれば、まとまりのない愚痴みたいなのを言い続ける人もいるだろうし、チャットが遅いために沈黙しているのかと思ったり、進行するのも一苦労です。
で、そのうちみんな飽きてきてあっちこっちで一騎打ちとか途中退席とかが出てきて、なんだかよくわからない状態になってしまいます。
また、いろんな人から応援して貰えるようになったとしても、それに伴って責任も発生してしまいます。
前にも英雄武林盟サイトが開設されましたが、これも発起人が蒸発してしまったがために自然消滅してしまいました。
今回の提案者さんは過去に何度か引退と復帰を繰り返しておられるようですが、英雄の状況は以前より悪化しています。
何かを始めてみることに価値はありますが、できることとできないことを冷静に見極めていただいて欲しいなと願います。

僕も何かできることがあれば応援したいなとは思いますが、僕も以前ほどのモチベーションはありません。
そして協力してたはずがいつの間にか当人がいなくなってしまい、取り残されてしまう経験も何度かしています。
やるからには中途半端で投げ出すということは避けていただきたいものです。
  1. 2011/04/15(金) 12:49:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう

心残して 人去りぬ

20110405-04.jpg

英雄ライフの最後にJAPANに一緒にいてくれたことを誇りに思います

ありがとうね
  1. 2011/04/06(水) 00:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

