爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水菊

限定も何回か拾ってしまうと満足してしまうものですな。
スノさんが言うには防具はもう落ちない仕様になってるんじゃないかってことですが、確かに防具の緑ログはみた記憶がないなあと。
まあね、いつ落ちるかわからない限定を果てしなく狙い続けるより、コツコツ材料集めて猛虎アイテムを作る方が確実でおいしいんだろうから、限定防具が落ちないからって困らんのかもね。
そもそも100以下より転生者の方が多いんじゃないかと言っても過言じゃないから、なおさらですなあ。

転生者といえば水菊アイテムですが、万年武器と同じくらいの値段で市場に出てますね。
高いのか安いのかよくわかりませんけど、僕には関係ないからいいや。

僕は万年狩りに見切りをつけたらそろそろ火龍宮で長靴狩りに移行しますかね。
先人の後を追いかけることにしよう。
  1. 2011/03/30(水) 17:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市場

ここんとこすっかり人が減ったせいか市場がただの広場みたいになりつつありますな。
新しいマップやアイテムが次々と実装されてますが、普通にプレイする分には必要のないものばかりな気がします。
そんなわけでラサにこもり続けて昨日は5個目の限定アイテムがドロップできましたが、もはや限定アイテムは3個揃えないと微妙なアイテムになってしまいましたね。
しかも刀→槍→槍→剣→弓と武器ばっかりで防具がまったく落ちないですから、人が減って交換もままならない弓は持て余してしまうでしょう。
ドロップするのは嬉しいのですが、前述の通り強化するにも3個揃えて高級合成しないといけませんし、弓ははっきり言って好きじゃないです。
大の男が遠くからプスプスプスプスなんて陰険でセコイす。

男は斧。
これで決まり。
100歩譲って弓でもいいけど、遠くからプスプスじゃなくて弓本体で殴るくらいの男気が欲しい。

こうなったら弓をあと2個拾って3個揃えよう。
てか誰か棒と交換してくれよー。

<追記>もう交換も面倒になったんで弓のままMそんにあげちゃったんで〆
  1. 2011/03/24(木) 12:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりに出た。

20110323-02.jpg

しばらくインしてなかったんでいまだに95レベルだから、まだまだ万年狩りやってます。
猛虎城も行ってみましたけど、ややこしい材料をチマチマ集めるのがイヤになったんでもういいです。
破王城とかもうどうでもいい。

前から気になってたけどやっぱり「炎魂魔角弓」ではなくて「炎魂魔角」らしい。
しかもなぜか二行。(槍や刀は一行だった)
Mそんに槍か棒を拾うと約束してたんですが弓になってしまったんで、市場で何回か交換獅子吼をしたよ。

さすがにこれだけ人が減ると単純に分母が減るわけで、交換も容易ではないですなあ・・・。

よし、Mそん。
弓じゃダメかい?
  1. 2011/03/23(水) 23:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

できること→あえて何もしない

被災地以外の我々にできること。

節電、献血、募金、不必要な買いだめに走らないとかが挙げられますが、この他にはあえて「何もしない」という選択肢もありだと思います。

MIXIの災害コミュニティなんかでも被災地以外の人たちが色んな情報や応援メッセージを積極的に書き込んでいますが、これがかえって逆効果になってしまう気がします。
たとえば放射線対策に昆布を食べるといいという情報が今も飛び交っていますが、これは科学的に根拠のないとする説も多いようで、被災地以外の人達同士で論争が起こったりもしています。

また、個人レベルで物資を送ったりするのも、みんながバラバラにこぞってやりだすと物流に混乱をきたしてしまう可能性もあると思い、慎重に行うべきかもしれません。

僕も友人が関東方面に多数いますが、はっきり言って現状では僕は何の役にも立てない以上、余計なこともしないのがベターであると判断しています。
何もしないよりは何かをした方がマシかもしれませんが、いっそ何もしない方がマシなことだってあるかもしれません。
ひたすら友人達の無事を念じて情報を集めることしかできません。
(節電や献血や募金、そして不必要な買いだめをしない等は行うつもりですが)
役に立てる状況になったら、その時は労を惜しまないつもりでいます。

しかし関西も今は安全ですが、原発もあれば活断層だってあります。
決して他人事ではないのです。
そして経済的な影響も避けられないでしょう。

とにかく今は余計なことをせずに被害が少しでも小さくなることを念じています。

がんばろう日本。

英雄の仲間達には、このブログを見ることができたなら可能な限りで安否を書き込んでもらえると嬉しい限りです。

  1. 2011/03/15(火) 12:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

地震

思ってる以上にまずい状況になりつつあるみたいですね。

僕の住んでる地域は今のところ災害的な影響はほとんどありませんが、みんな大丈夫かな。
電話かけようかとも思ったけど、今はむしろ余計なことしない方がいいんじゃないかと自粛してます。

門員や友達のみんなは無事?




【修正】
関西電力の節電の件はどうやらデマらしく、チェーンメールが出回ってるらしいです。
そういうことはできないらしいです。
こんな非常事態にバカなことを始める神経が理解できないですな。
  1. 2011/03/12(土) 19:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

