爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

課金

バレンタインイベントが始まってますね。

500ごとにドロップするアイテムを集めて合成するわけですが、貰えるアイテムが名前の割りになんか地味なためか盛り上がってるのかどうか実のところよくわかりません。
奇跡のチョコとか大層な名前の割りに王鱗符30分みたいな感じですか?これ。
そしてちゃっかり新しい課金アイテムも実装されてるわけですが、なんかもう本当にどうでもいい感じです。

超強化服とかの登場でゲームバランスはすでに崩壊してしまってる感じなんで、課金してもらうためには新しい課金アイテムをどんどん投入するしかないんでしょうなあ。
でも僕程度のユーザーにはもう手を出す気にはならないアイテムばかりです。
高額な課金に挑戦してちょっと強くなったところで、もう今さらゲーム自体のおもしろさが変わるわけじゃないなと。
逆に言えば、そういう意味では無理に課金しなくても充分に遊べるってことですかね。

でもこれじゃみんなどんどん離れていく一方すよね。
消費者保護という思考を持たないビジネスの限界を見た思いです。

さて、仕事に戻るかね。
  1. 2011/02/14(月) 18:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

作成中

気づいてる人もいるかもしれませんが、作成中のJAPANサイトが仮公開中ってことでリンクしてあります。
ここんとこ少ない時間しかインできてないんですが、どうせ大したものはできないんで少しずつ作っていきますかね。

ついでに公式掲示板についてちょっとだけ。

なんか事情はよくわからないんすけど、公式掲示板の使い方をもう少し考えようよ。
自分専用のブログじゃないんだからなんでもかんでも好きなこと書くのはマナー違反だと思うんすよね。
ましてや相手は逃げも隠れもしてないんだから直接聞きに行きゃいいんじゃないすか?
何かを批判したいのかもしれんけど批判する側がビクビク匿名で書き込んでて、逆に批判されてる方が堂々と実名晒してるってのもおかしな話ではある。

そもそも自分が正しいと思ってるから批判するんだろ?
自分が正しいと思ってるならコソコソせんと名前くらい名乗れよ。
誰かを批判するってのはそれなりの覚悟がいるもんだよ。
誰かを批判するなら自分も誰かから批判される覚悟を持つべきなんだよ。


それこそが

日本男児

ってやつでしょう。

そもそも堂々と自分の名前すら名乗れないようなやつに他人を批判する資格なんかないんだよ。
  1. 2011/02/02(水) 17:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

