爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイト

JAPAN門員のみんなへ

今ちょっと仕事で簡単なWEBサイトを作ろうと思ってます。
でもブログ以外のWEBサイトは作ったことないんで、サイト作成の練習としてJAPANホームページを門主に内緒で作ろうと思います。
で、門員名簿のページに写真が必要なんで撮影をしたいと思います。

僕がインしてる時にインしてる人から撮影していくつもりなんでよろしくですー。
他の門にキャラがいる場合でも、JAPANのキャラでインしてください。

以上ですー。
  1. 2011/01/25(火) 12:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

日本男児

前にも書いたけどスノさんが槍と斧を交換してくれました。
Shot_206.jpg   →→→   Shot_205.jpg

こないだ書いたようにしばらくは課金する気にならないですし、100以下のマップで狩る分には充分以上の強さですから、当分は強化しなくてもいいでしょうな。

で、斧もグレードアップしたことなんで久しぶりにやりたいと思います。

==============================================



ぬおおおお!!!日本男児のーーーーーー!!!!
Shot_200.jpg



生き様はーーーー!!!!
Shot_201.jpg



ケツにある!!!!
Shot_202.jpg



ではさらばじゃー
Shot_204.jpg
  1. 2011/01/22(土) 18:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦争

戦争リニューアルの意見が募集されてますな。
とりあえず意見を送っておいたよ。

・戦争入場時に所属派閥がランダムで変更されるシステム

システム的に無理だろうから期待はしてないんすけど、こう過疎ってくるといつも同じメンバーが同じように戦ってる感じでマンネリになってる気がするんすよね。
で、参加者数が偏ってつまらないとかよく聞きますんで、今までの正派邪派を戦争の時だけランダムで変更すりゃいいんじゃないのかと。
今まで敵だった相手と一緒に戦ったり、味方だった人と対戦したり案外おもしろいんじゃないすかね。
もちろん今までどおりの所属派閥で戦う従来のシステムの戦争も残せばいいですけど、ゲームなんですからやっぱ色んな人と協力したり対戦したりするのって楽しそうでしょ。

あと正邪戦のマップをちょっとだけ手直しして欲しいっていう要望も出しておきました。
今は陣地から出るためには細い道を通過しなければならず、そこを包囲されて狙い撃ちにされると厳しいものがあります。
マップを手直しするのは大変な作業だと思うんで実現は厳しそうですが、陣地から出る通路を増やしてもらえればありがたいかなと思いますね。


しかしこれだけ人数が減ってしまうと寂しいものもありますな。
昔はブログを書く人も多かったですが、今じゃ更新されてる公式ブログってほとんどないありさまです。
まあ僕もたびたび休筆するんで大きなことは言えないんですが、ブログ書くのって案外いいもんですよ。
そもそも必ずしもおもしろいことを書く必要はないと思います。
英雄やってて感じたこととか適当に書いてるだけでネタは後から着いてきたりします。
PCに疎い人の中には、書いてみたいけど作り方がよくわからないって人もいるかもしれないですが、僕的には紫河とか奪命の合成方法が理解できる人なら簡単なことじゃないかと思いますよ。

それに掲示板と違って、イヤなら読まなくていいブログは基本的に自分の好きなことを書いていいのです。※公序良俗に反することはダメ

一度ためしに書いてみればどうでしょうか。
  1. 2011/01/20(木) 12:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンプレ

裁縫箱について問い合わせしてみたよ。

toiawase.jpg

それに対する返答によると「簡単には強化できない設定を設けて」いるらしい。
そんなことはわかってるけど、要はそれをアイテムの説明文に書いといてくれたら済む話ですよね。

以前に作った画像ですが、こんな感じにすれば完璧ですな。
Shot_1445.jpgShot_1448.jpg

やるからにはこれくらいやるべきですな。
  1. 2011/01/18(火) 18:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中だるみ

こないだ初めて変身アイテム貰ったんです。
ガビの断酒とか二刀浪人に変身できるあれ。
そしたらなんか武功がめちゃくちゃ早くて効率よすぎなんすよ。
で、聞くところによるとみんな使ってて、しかも戦争牌で交換できるらしいすね。

確かに斧なんて使ってりゃその効果は歴然で、狩りがめちゃくちゃ早いんですよ。
こりゃ誰もが使うだろうなって納得できるんですが、こりゃちょっとおもしろくないすね。
ただでさえ経験値が大幅アップされている現状ではレベル上がるのがおそろしく早くなるんでしょうけど、なんか狩りが本当の「作業」になってしまいそうです。
試しに曲ボスと戦ってみたんですが、いつもは何度か回復されてしまうのに、変身すれば一度も回復されずに倒すことができました。

効率とゲームの楽しさの両立は難しいすね。


で、のんびり+5にしようと考えていた鬼神面は+6になってしまいましたが、現状では「悪徳呉服屋の裁縫箱」を買う気にはなれないのでしばらくこのままですな。
強化成功率の開示を運営さんに求めたいと思います。
  1. 2011/01/18(火) 12:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

