爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会

いよいよ今年もあと1日ですなあ。
今年も無事に英雄は終了せずにすんでなによりでした。

今日は年末イベントでGM商店がありましたね。
JAPANの七味唐がらし氏と連れ立って初めて参加してみましたが・・・、

Shot_137.jpg すごい人だ!

大方の予想通り一瞬で商品はなくなり買うどころの騒ぎじゃなかったですね。
王鱗符とか真珠とか輝く白い宝玉とか戦争牌が売られたようですが、即売れてしまうので低スペックPCの人はきついでしょうなあ。
もちろん僕も坊主でしたがね。

Shot_148.jpg 次は頑張りましょ。


で、人生には出会いと別れがありますが・・・、

Shot_115.jpg
約2年前、彼は僕が渡したキャラをしっかりと育て上げました。
自分で言うのもおこがましいですが僕には人を見る眼はあったのかなと思わせてくれました。
何週間か前、キャラをお返ししますと言われた時、少し寂しい気はしました。
しかし人生の節目と転機を迎えた彼には、彼なりの判断だったのでしょう。
しかしながら僕は彼のキャラを返してもらうつもりはありません。
僕にはまだ限定を自力でフルコンプするという目標が残っています。
だからある選択をしました。

そして古い友人が帰ってきてくれることになりました。
ナガー01目隠氷室京介を愛している彼こそ
常に JUST A HERO なのです。

Shot_133.jpg

ま、彼もリアル都合で昔ほどインできないみたいですが、元の持ち主に返ったキャラを大事にして欲しいものです。
  1. 2010/12/30(木) 22:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

惨敗

有馬記念・・・。


┐(´ー`)┌


また来年ってことで。
今年も全てのレースが終わったようでなによりです。
しかしこう寒いと外に出るのも一苦労なんで桜花賞までは冬眠です。

そうそう、英雄は週末経験値200%アップでしたね。
僕も狩りをしましたが、あんまり早くレベルを上げてしまうと万年狩りどころじゃなくなるんで、サブを70まで上げたりしてました。
なにしろ3倍ですから印を使ってなくても早いことこの上ない。
どうやら運営さんは早く転生して欲しいのかもしれないですね。

それにしても結婚して以前よりはライトなプレイスタイルに変わったというのに、自力で限定槍を3個揃えられるとは思いませんでした。
Shot_98.jpg

で、最初に拾った刀は槍に交換してもらって限定槍が3本になったよ。

てことは・・・
Shot_101.jpg←やるしかないでしょう・・・。
レアも売れないこの時代に3億3千万とかふざけんなって感じやわほんま。
所持金から考えてチャンスは2回。

1回目・・・。

Shot_102.jpg 失敗

103.jpg←意味不明

3億3千万に比べれば黒龍合成の30Mとかに四苦八苦してた頃が懐かしいすね。
2回目失敗したら晴れてボンビー界の住人の仲間入りなんでおとなしく限定槍2個を何かと交換しようとか考えながら

2回目・・・。

Shot_103.jpg

うおっ









(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)








でもやっぱ斧の方がカッコいいよなあ。
あのガニマタがいい。
  1. 2010/12/27(月) 21:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

有馬記念

いよいよ明日は有馬記念ですな。
有力馬の1頭であるローズキングダムが疝痛(せんつう:お腹痛のことね)で出走を取り消したようですが、今年は3歳場を中心に強いメンバーが揃ったと言えるんじゃないですかね。

色々と悩む要素は多いですが、やはりここはブエナビスタから入るのが定石でしょうな。
内枠有利といわれる今の中山競馬場の芝コースにおいて4枠7番という枠番も言うことはないでしょう。
あとはもうよくわからんけど、ヴィクトワールピサやエイシンフラッシュにはあんまり魅力を感じないんすよね。
よって今回はブエナビスタ1着固定で内枠の競合馬を中心にオウケンブルースリを絡めて行くかな?
実力的にはペルーサを支持したいところですが、出遅れ癖の上に伸びにくい外枠を引いてしまったから難しいかもね。

◎ 4枠 7番 ブエナビスタ
○ 7枠13番 オウケンブルースリ
▲ 7枠14番 ペルーサ
△ 4枠 8番 メイショウベルーガ
☆ 1枠 1番 ヴィクトワールピサ
☆ 5枠10番 エイシンフラッシュ

がんばりましょー。


で、英雄の方は新しいアイテムや課金アイテムが出ましたね。
水菊武器は作り方がとてもややこしい感じでしたし、転生用みたいですからまあいいや。
性能は強化調和装備に似た感じみたいですが、僕には関係ないみたいなんでどうでもいいか。

あとは性別変更符が2000円で、武器系列変更券が3500円。
相変わらず強気な値段設定ですが、どうしても必要というわけではないアイテムなんで、どうしても欲しい人だけが買えばいいでしょう。
そしてとうとう出たのが1800円の幸運神手というOP変更アイテムですが、これは僕レベルのライトユーザーが迂闊に手を出してはいけないモノのような気がしますな(笑)。
といっても裁縫箱を買いまくらないと対人戦に着いて行けなくなってしまい、万年狩りメインの僕には活が必になろうが滅になろうがもうどうでもいいす。
1800円でギャンブルアイテムを買うなら、おとなしくリアルギャンブルします。

有馬で買ったらサービスするから楽しみにね!
  1. 2010/12/25(土) 12:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやっ

昨日問い合わせをした件なんですが、今日さっそく返事が来ていました。
祝日だったということもありますし驚きましたが、迅速な対応には素直に感謝ですね。

で、返事のSSを掲載しようとしたんですが、無断転載禁止と書いてあるんで控えときますが、内容を簡単に書いときます。

「太古の遺物」の使命には不具合はなく、アイテムドロップは確率の問題だから連続してドロップすることはありえる。
そしてレアイテムが連続してドロップした程度ではそれが不正と判断するには難しいし、不正ツールを使用しているなら情報保安チームがちゃんと対応してまっせってことらしい。

ともかく不具合もなかったってことでめでたしめでたしでいいようだ!
運営さんにはしょうむない問い合わせに対応していただいてこの場を借りて改めてありがとうございますと申し上げたい。
  1. 2010/12/23(木) 19:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

問い合わせ

問い合わせしたんですが、超ドM氏曰く過去に3日連続でドロップさせた人もいたとか。

なんだ。

とりあえず不具合調査依頼は取り消しておいた。
  1. 2010/12/22(水) 22:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

