爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒龍

市場でこんな物が売られていました。

Shot_73.jpg

今となっては特筆すべき武器ではないんでしょうけど、なんとも言えない「ええなあ・・・。」という雰囲気を感じます。
しかし真珠強化の万年・火龍武器とか限定とかガチャ玉武器(しかも+6以上とかザラ)ばっかりのご時世でも、この黒龍+5活に何かしらの思い入れを感じる人は僕だけじゃないはず。
3倍符どころか激運符すらない時代に先人たちは苦心を重ねて、この黒龍+5活に挑んで散っていったんだなあと思うとまさに3年ひと昔です。
今より遥かに人は多かったけど真珠なんか超高級品だったから、ピンク結晶なんか活発に取引されてましたね。
獅子吼で「ピンク結晶1個1Mでたくさん買います^^」とかよく目にしました。

黒龍を合成成功させただけでも「おめーw」とか言われてた頃に、赤い黒龍なんかまさに羨望の的でしたっけ。
古きよき時代を象徴するような武器じゃあないですかね。

絶対的に昔が良かったと言うわけじゃないですが、いいものはいいもんですなあ。
  1. 2010/11/23(火) 23:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こないだ超強化服をさらに上回る課金服が出るぞと予想しましたが、どうやら面の超強化が先だったようです。
普通の雨面すら持ってない僕にはあまり関係ありませんけど、安易な金儲けがクセになったようですな。
ビジュアルも写真を見る限りではまったく同じですので手抜きとしか言いようがない。

<強化雨面>
毒防御:15 麻痺防御:15 混乱防御:15
力:5 敏捷:5 知力:5
風:5 火:5 水:5
体力:250 気力:300
一般:130+6%  武功:130+6%

<普通の雨面>
毒防御:15 麻痺防御:15 混乱防御:15
力:3 敏捷:3 知力:3
風:3 火:3 水:3
体力:200 気力:250
一般:30+5%  武功:30+5%

<ただの課金面>
麻痺防御:10 混乱防御:10
体力:100 気力:150
一般:2% 武功:20+2%

火力も少しは上がるみたいですが、相変わらず防御力が大幅アップですなあ。
ここまでの安易な防御力アップは必要ないと思うのですが、もしかして転生マップではこれくらいの防御力が必要なんですかね?

しかしこりゃ次はいよいよ火力アップのアイテムが実装されそうですな。
スーパー超強化課金服とか、強化万年武器とか強化火龍武器の登場かもしれません。

それよりアップデートがまたまた延長になったみたいですが、新しいキャラを作れるのはいつの日になるのか?
  1. 2010/11/18(木) 12:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理イベ

こないだ戦争が中止ばっかりとか書きましたけど、どうやら僕の誤解だったみたいですね。
戦争が実施されてもとりあえず戦争中止のアナウンスは流れるみたいですが、ややこしい話です。

魔法の宝石箱イベントは相変わらずクーポンなんか出ませんね。
僕はようやく2個ですが、もうかれこれ200個くらいは開けてますからクーポンが出るのは1%程度ってとこですかね?

<体感的確率>
クーポン    →1%~2%
真珠      →1%くらい
宝玉・結晶・石 →70%くらい
飴       →15%くらい
戦争牌     →15%くらい

開けても開けても出てくるものは石ばかりですし、真珠が暴落してる現状では宝玉も二束三文で露店売りされてますね。
飴も他のドーピングと併用できないようですし、真珠も滅多に出ませんよね。

この確率だと万年武器をゲットするためには2万5千個の箱を開けないといけません。
僕の運が悪いだけかもしれないのでも少しだけ少なく見積もっても2万個は開けないと一人で集めるのは無理でしょう。
箱は1時間に1個の支給ですから2万時間、つまり833日かかります。
PC10台で放置しても83日かかります。
イベント期間は26日間ですので31台のPCが必要です。
31個のアカウントを作成して、31台のPCを26日間フルで英雄に接続しておけば、26日間で2万個の魔法の宝石箱が集まります。
しかしこりゃちょっと一人で集めるのは無理ですよね。
そもそも電気代だけで軽く万年武器なんて買えそうです。

ではもうちょっと現実的にクーポンを露店買いしたり、友達から貰ったりして、みんなで協力して集める方法を考えて見ましょう。
1アカウントが1日に12個の箱を開けると仮定すると、26日間で1アカウントがゲットできるクーポンは約5個前後です。
(クーポンが出る確率を1.5%に設定。箱12個×26日×1.5%=4.68個)
イベント期間の約半分が過ぎて、クーポン所持数が2~3個っていうのは正常だということですなあ。
つまり250個を集めるためには49人からクーポンを5個ずつ貰う必要があります。
獅子吼で無差別にお願いするのも一つのテですが、ライバルが3~4人も現れたらもう大変です。
早いうちからの根回しが重要かもしれません。

どっちにしても僕は万年棒もありますし、強化するのも大変そうですから脱落組ですかね。

チャレンジャーの皆さんはがんばってください!
  1. 2010/11/17(水) 12:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガチャ

またガチャが新しくなったみたいですなあ。
海賊衣装?なかなか強いようですが、これを見て「そのうち超強化服より強い課金衣装が出てくるな」と直感したのは僕だけじゃないでしょうね。
防御力はもう充分な感じですんで今度のスーパー超強化服は火力アップ能力が付与されるんじゃないですかね。
スーパー超強化服を作るためには超強化服が3着必要で、もちろん課金アイテムの衣装合成書を使うとかかもね。
セット効果とかでさらに最小最大攻撃力+50とか、武功打撃値+8%とか、誰もが欲しくなるようなハイスペックだったりするんですよ。

一見するとどんどん廃人仕様になっていくという批判はあるでしょうけど、逆に言えば普通にそこそこの遊び方をするのであれば課金なしでも遊びやすくなってる気もしますね。
昔は一般防御力が不足がちだったんで印を使ってステータスを上げるメリットが大きかったですが、今は強化五龍とか強化破天とかを使えば防御力は充分に確保できますよね。(レアも叩き売られてるんでそれらを手に入れるのも容易です)
さらに超強化服さえあればもはやザコMOBからはノーダメですんで、印を使うメリットも小さくなった気がします。
強化黒龍なんか強化しなくても充分の強さですし、よほどハイエンドな遊び方を英雄ライフを求めない限りは課金しなくても充分遊べる仕様になったんじゃないですかね。

もう昔みたいに人が増えて活発な状況に戻るということはなさそうですから、せいぜい楽しむことですなあ。
  1. 2010/11/12(金) 12:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今回のイベントについて運営の告知が出てましたね。
もちろんクーポンが重ねられない件だと思って見てみました。

===================================
飴を重ねられない問題について

投稿日: 2010/11/09 16:22

英雄運営チームです。

魔法の宝石箱から獲得される飴というアイテムにつきまして
木曜日のメンテナンスの際に重ねることが出来るように修正する予定でしたが、
システム上、飴を重ねられるように変更することが出来ませんでした。

現在、魔法の宝石箱から獲得されている飴は重ねることが出来ませんので、
木曜日のメンテナンスの際に飴の仕様を変更させて頂きます。

メンテナンス以降、飴は使用・解除が不可能になります。

大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。

今後とも英雄を宜しくお願い致します。

====================================

飴かよ!
  1. 2010/11/10(水) 18:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

