爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友人たちへ

わしじゃ。

実はわしのリアルは今週で独身を終えることになったのじゃ。
一応のケジメとしてお世話になった方々にメッセージを残すことをお許し願いたい。

まず、オホン

いざ言うとなると緊張するもんじゃな。

>卍俺様卍
もう随分ご無沙汰ですがお元気でしょうか。
私はあなたと会ってなかったらこんなに長く英雄をプレイしてなかったと思います。
ネットゲームには害悪も多いですが、同時にこんなに楽しいものであると教えてくれたのはあなたですよ。
あなたの無茶に私はいつも振り回されていましたが、学生の時のような悪乗りのできる仲間という点ではあなたが一番です。
いつの日かまた私が「ぼ」と言ったら、「っき」と返してください。

>ちんさん
若気の至りとはいえ些細なことでケンカしてしまいましたが、なんかあなたには甘えてしまいました。
裏表のある人柄がかえって安心しましたよ。
ちんさんとはまだまだこれからもよろしくお願いしたいものです。

>フラガさん
今どこで何をしてるかはわかりませんが、爺様キャラはあなたがいなければ生まれてこなかったと思うと感慨深いです。
爺様キャラのモデルは実はあなたでした。すんません!

>プロさん
正邪は相容れずと思っていましたが、あなたの門派には入ってみたいと思ってました。
ソロ門派の私になにかと構ってくれたのは本当に感謝でした。
爺様を快く受け容れてくれた人間の大きさには啓発されましたよ。

>雄月さん
元気にしてるかな?
ネトゲをやる人間にはとても思えなかったけど、あなたと競い合えて本当に楽しかった。
お互いに道を踏み外さないように生きていきましょう。

>ゆーろさん
体調は大丈夫ですか?
ゆーろさんには追いつけ追い越せの精神でいい目標ででしたよ。
近況もたまには教えてくださいね。

>ユウチン
このヤクザ野郎め!
たまたま道ですれ違ったらぶん殴ってきやがれ!

>孫礼
おーい孫礼!
わしじゃ!卍爺様卍じゃよー!

>武活忠殿
卍爺様卍として初めて友達になったのはあなたが最初でした。
男くさい振る舞いが爺様と気が合ったのかもしれません。
どうかいつまでも男くさくあってください。
私もそうします。

>柳さん
あの漫画は最高です。
私は今も全巻持ってますよ。
三橋よりは伊藤が好きです。

>瞬さん
次に京都に来るのはいつですか?
ぜひうちに泊まってくださいよ!

>悪さん
またラーメン持って来て下さい!

>ぴっちょり
深海生物大事にします。

>萌え殿
伝授の私を快く受け容れてくれて本当にありがたかったですよ。
お互いに誤解もたくさんあったけど、今こうしてあなたのことを思い出せるのは光栄なことです。
あなたとはぜひ一回酒を酌み交わしたいのでまた京都にきてくださいね。

>コンソメパンチ殿
あなたのような私以上の武侠好きに出会えたことこそ、このゲームをやった価値があったというもの。
興味深い話をたくさんありがとうございました。

>うーろん殿
なにかと影ながら支援していただき感謝に絶えません。
正派にうーろんふぁちゃありといつまでも心に留めておきます。

>マッキ殿
わしが認める英雄ナンバーワンはお前さんじゃよ。
行動全てに筋が通っておる男はお前さん以外にわしゃ知らん。
しかしあえて最後に言わせて貰いたいのは「話が長い」ということじゃ。
お前さんのおかげで寝不足になってしまったわい。

>乾隆帝
おこがましいようじゃが、わしゃお前さんを弟みたいに思っておった。
お前さんさえよければこれからもそう思わせていて欲しいものじゃよ。
お前さんは悪ぶってるくせに純粋すぎるんじゃよ。
それがわしには懐かしく、そして憎めないんじゃろうな。
チェイサーで京都に来てくれるのを心待ちにしておるよ。

>竜漸鬼さん
いつの間にか勝手にいなくなりおってこのわからんチン!
でも最後に一言だけ・・・。
「リュウさーーーーん!!!」

>かき揚げさん
はよ京都来て下さい。
あなたと飲みたい。
てか水槽いつも見に来てくれてありがとうw

>盤嶽さん
勝手に似た者同士と思ってましたが、これからも時々は思い出してほしいものです。
楽しかった時間を本当にありがとう。

>カンチ殿
遅ればせながら私も結婚することになりました。
あなたの人柄はネットを介しても充分すぎるほど伝わってきましたよ。
まさに英雄にカンチあり。
いつも話しかけてくれてありがとうございました^^

>葵舞さん
殷梨亭はあなたのことが大好きでしたよ。
爺様の面倒を一番見てくれたのもあなたでした。
またログインしたいものです。

>ギタヤッコ
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

>Mそん
次は酒を飲もう。
そして歌を歌おう。

>アーさん
(゜ー゜☆キラッ

>ゾディ
人を呼び戻しといてなに勝手にやめてんねんゴルア
エイトビートのロックンロールを死ぬまで歌い続けようぜ。
ANGEL!

他にもいっぱい言いたい人はいるんじゃが、わしゃ眠くなったから寝る。
おやすみ!
  1. 2010/07/22(木) 01:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

男の道

わしじゃ。
久しぶりじゃな。
といってもいまだに足を運んでおるヒマジンがそういるとは思えんのじゃが、男は他人がどうするかなんぞ関係なく自分がやりたいことをやるもんじゃ。

英雄に最後にログインしたのはいつだったか覚えておらんが、もうネトゲにどっぷり浸かるということは無理そうじゃ。
英雄にあんなに熱くなっていた日々が今では嘘のようじゃよ。
使ったお金と時間は多かったが、英雄をやってていろんな人間と接することができたのは何より大きな収穫じゃったと思う。
ゲーム上では相手の老若男女や外見なんぞに関係なく接し合えるというのがリアルとの大きな違いで、ある意味では公平な人間関係を得られるのはゲームならではじゃったと思う。

本当にいろんな人間がいたし、今でもネットを通じて交流を続けている友人たちもいることは非常にありがたいことじゃ。
しかし逆に軽蔑に値する人間もいたし、軽蔑にすら値せん下劣な人間も多かったのう。
そんな連中もひっくるめて、今では懐かしく思えるから不思議なものじゃな。

わしゃこのブログでは好き勝手なことを言い続けてきたが、言いたかったことは「男はもっと男らしく生きろ」ということじゃろうな。
確かに男女平等とかジェンダーフリーとかいうフェミニズムが蔓延した昨今では「男らしく」とか「女らしく」なんていう言葉は死語になりつつあるようじゃ。
しかし男と女の二種類が存在する以上、完璧な男女平等なんぞ無理じゃろうて。
男としてなくしてはいけないもの、持ち続けていなければならないものというものは必ず存在するとわしゃ思う。
それはつまり「誇り」とか「志」とかいうものに近いが、他人を信頼し、正直に振る舞い、誠実を心がけ、友情を育む、そういう生き方こそ男の生き方じゃとわしゃ思う。

ネットの匿名性にすがりながら他人を誹謗中傷するなんぞ、はっきり言って男として最低な生き方じゃよ。
それを恥と思わない風潮が、この国を腐らせていっておるんじゃよ。
他人の足を引っ張るだけしかできない人間になってはいかん。

「信頼」という言葉たちが浮き足立って逃げて行く
「正直」という言葉たちが茶色いバッグをぶら下げて逃げて行く
「誠実」という言葉たちがこの国では利用にすげ変わる
「友情」という言葉たちがこの国では裏切りに変わる

いまやこの日本という国はなんでもかんでも「金」「金」「金」にすげかえられてしまっておる。
金では買えないものがあるということを忘れてしまっておる。
そして金で売ってはいけないものがあるということを忘れてしまっておる。

金は欲しい。
わしだって欲しい。
しかしな、金じゃ売買できないものを自分の中に持ち続けている人間とわしは付き合い続けていきたいものじゃよ。

英雄は英雄を知る

せっかく多くの人間と出会えるネットという場で、お互いに見聞を広げあう、そういう者達こそまさに英雄とよぶにふさわしいわい。

ではまた気が向いたときまでさらばじゃよ^^
  1. 2010/07/21(水) 01:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

