爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤解

わしじゃ。淫爺じゃ。

ちょっと誤解があるようじゃが、わしゃブログを休むと言っただけで、引退とか復帰とか辞めるとか萎えたとか一言も言っておらんから、そこんとこはよろしくじゃよ。

だいたいたかだかゲームで引退とか復帰とか堅苦しいったらないわい。
普通のオフゲーと一緒でプレイしたい時にプレイするのがゲームじゃろ?
プレイしたくなくなったらプレイしなければいいし、したくなったらやればいいんじゃよ。

そしてこれは過去の引退者にも言えることじゃが、「引退」を宣言したからって戻ってきてはいけないというルールもないわい。
またプレイしたくなったら堂々とプレイすればいいんじゃよ。

ゲームなんて所詮はそんな程度の簡単なもんじゃとわしゃ思う。
引退とか復帰とかいう概念そのものに違和感を感じるわい。

ではまたじゃ。
  1. 2010/01/19(火) 21:42:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休載

わしじゃ。淫爺じゃ。
万年鎧の時間もまだだいぶ残っておるからインはする予定じゃが、ブログの更新はしばらくやめにすることにしたわい。

気が向いたら再開するわい。

Shot_1573.jpg
  1. 2010/01/17(日) 21:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

提案

わしじゃ。淫爺じゃ。
どうやらガチャアイテムを運営に提案してもいいそうじゃから、わしが新しいアイテムを提案してくるわい。
みんなが欲しくてたまらなくなりそうなアイテムばかりじゃぞ。

①万年限定武器(例:太字龍火槍・万年寒鉄)
火5 風5 水5
最小攻撃50 最大攻撃75 打撃値12%
最小武功150 最大武功180 武功打撃値8%
命中率200 致命打40% 発動確率8%

②真・血皇太雲面
火5 風2 水2
力3 敏捷3 知力3
毒防御40 麻痺防御80 混乱防御40
一般防御10% 武功防御力60+18%
回避100 打撃値回復転換20% 発動確率3%

③真・黙皇血雲冠
火2 風2 水5
力2 敏捷2 知力5
毒防御30 麻痺防御30 混乱防御45
一般防御力250+10% 武功防御90+8%
打撃回復転換20% 発動確率3%

④真・清皇雷雲甲
火2 風5 水2
力5 敏捷2 知力2
毒防御100 麻痺防御30 混乱防御30
一般防御60+6% 武功防御250+12%
打撃値回復転換20% 発動確率3%

⑤真・軍皇風雲靴
火3 風3 水3
力2 敏捷5 知力2
毒防御30 麻痺防御30 混乱防御30
一般防御力60+18% 武功防御力60+15%
回避50 打撃値回復転換20% 発動確率3%

⑥黒真珠(万年寒鉄)
火1 風1 水1
最小最大攻撃力10-10 打撃値4%
武功攻撃20-20 武功打撃値6%

⑦白真珠(万年寒鉄)
火1 風1 水1
一般防御20+2%
武功防御力20+4%

どうじゃ?欲しいじゃろう?
  1. 2010/01/15(金) 13:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ガチャリニューアル

わしじゃ。淫爺じゃ。
今からわしが何を書こうとしているかは勘のいい御仁なら察しがつくじゃろうな。

そう、他でもないガチャリニューアルの件じゃよ。
というか大方のユーザーは予想しておったじゃろうし、来るべき時が来たという気もするが、とうとう限定アイテムがガチャ景品になってしまったわい。
公式ページを見る限りではアイテムのスペックは従来品と同じであるし、時間制限もついていないようじゃから、ガチャ景品だからといって性能に過不足はないようじゃな。

以前にも書いた「最近あまり限定ログを見ない」というわしの疑問への回答が、ガチャ景品に使うためドロップ率を極端に低く絞っていたということじゃろう。
確かに以前に比べて限定狩りをしておる者が減っておるという理由もあったんじゃろうけど、一ヶ月に一回も限定ログを見ないというのは不自然じゃった。
ガチャ景品に使用することが決定しておったから、ドロップさせてタダでくれてやる必要はないということじゃろうな。

わしは100レベの経験値60%後半のキャラを放棄して、わざわざ1レベから遊んでおった大きな理由は、ラサで限定アイテムをゲットして「淫爺様が拾得しました」ログを出すことだったんじゃよ。
はっきり言ってダンジョンアイテムや万年・火龍武器が流通しておる現状では、以前ほど限定アイテムの価値が高くなくなっているのは事実じゃろう。
わしも万年棒を使っておるが、火力だけなら限定より+1活分は強いから、どうしても限定武器が必要というわけではないわい。
しかしサービス開始の年からプレイしておる人間から見ればやはり限定ドロップは憧れであり、目標だったわけじゃ。
限定ログを出した後に無駄に市場クロスに立つ日を夢見て狩りをしておったんじゃよ。

超強化服で狩場を攻略していく楽しみがなくなり、ラサだけでなく火龍宮の限定アイテムまでガチャ景品になってしまった。
しかしこれでガチャの売り上げは上がるじゃろうけど、ドロップ率は相変わらず低く抑えられたままじゃろう。
仮にドロップして喜びころこんで市場クロスに立ったとしても、これからは「ガチャでゲットできる物を見せびらかして何やってんだあいつ」としか見てもらえんじゃろう。
もはや限定ドロップの楽しみも奪われてしまった気分じゃよ。

それでもまだ転生するという目標でもあれば別じゃろうけど、100レベを伝授したことからわかるようにわしゃ転生には魅力を感じておらん。

3年半前に何もわからないまま刀剣キャラから始めた英雄オンライン。
辞めたり再開したりを繰り返してきたが、今回ばかりはわしもいよいよ潮時かもしれん。
  1. 2010/01/13(水) 12:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

休憩

わしじゃ。淫爺じゃ。
昨日で90レベルにもなった上に、印も切れたからしばらくブレイクタイムじゃよ。
仕事も勉強もゲームもおなごも根を詰めすぎてはいかん。
おなごには巨根をねじ込むのもいいかもしれんが、乾いたままではダメじゃぞ。

そんなわけで今日は市場を覗いただけのような感じだったんじゃが、こんな露店を見かけたわい。

Shot_1583.jpg←看板に注目じゃ

これは武侠好きにしかわからんネタなんじゃが、この御仁はよほど武侠への造詣が深いと見える。
周伯通というのは金庸の作品に出てくる「老顔童」の異名を持つ奇人の侠客のことじゃな。
最近見かける「五毒教」という門派も金陽作品に出てくる教団の名前であるし、門員にはなんと金庸だけでなく古龍の作品の登場人物までおられるようじゃ。
わしゃいつか「淫我行」に改名する予定じゃから、その時はぜひ誼を結ばせていただきたいものじゃな。
わしの奥義の「吸性淫法」は強烈じゃぞ。

しかし平和な市場にもPK好きが潜んでおったようで、やはり予想通りの展開になったわい。
Shot_1584.jpg←やっぱ破天はカッコいいわい

無言一騎打ち申請とか市場での一騎打ちはマナー違反とか言う意見があるようじゃが、そもそも侠客とは剣と剣で語り合うものであり、武闘家とは拳と拳で語り合うものじゃとわしゃ思う。
チャットでキャッ(^^*))((*^^)キャッも結構じゃが、本来は闘ってこその侠客同士はこういう語り方こそ相応しい。
一騎打ちするのもチャットするのも同じことじゃ。
チャットはOKで一騎打ちはNGなんてのは平和ボケの極みじゃよ。

ブレイクタイムはいつまで続けるかは未定じゃが、狩りたくなったらまた狩ることにするわい。
  1. 2010/01/05(火) 00:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

