爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り納め

わしじゃ。淫爺じゃ。
今年も皆々様方にはなにかとお世話になったわい。

不愉快な思いをさせた方々もおられるじゃろうけど、それはお互い様じゃからご容赦願いたいものじゃな。

それではよいお年を、じゃよ。

↓今年のいろいろな写真↓

Shot_1528.jpg Shot_1310.jpg Shot_1082.jpg

Shot_1529.jpg Shot_1531.jpg Shot_1530.jpg

※名前勝手に出してんじゃねーって方はお手数ですが御申告ください。
  1. 2009/12/31(木) 12:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わしじゃ。淫爺じゃ。
今日は「」についてのわしの妄想を聞いてもらうことにするわい。
聞きたくない者はさっさと狩りにでも行くことじゃな。

英雄というゲームは「」に左右される要素があまりにも多いのは説明するまでもないじゃろう。
強化や合成も運であるしレアドロップも運じゃと言われておる。
わしの知人がずっと昔に運営に「あいつはやたらレアドロップするのに、俺はあんまりしない。クライアントやキャラごとに運の良し悪しが設定されてるんじゃないの?」と問い合わせしたらしい。
運営からの返答は「そういう設定はしてないんでお客様に運がないだけかと思われます。」だったそうじゃ。
つまりレアドロップするもしないも、強化が成功するもしないも、すべて個人の「」であるというのが公式の見解ということじゃな。

しかしわしゃこれについては若干の疑問を持っておる。
やたらレアドロップする日があったり、やたら強化が成功したりする日がある反面、何をやってもまったくダメダメな日もあるということじゃな。
こういう運の波も含めて「運」だと言われればそれまでじゃが、わしゃやはり「運」以外の何かが作用しておるような気がしてならんのじゃよ。

たとえば強化に関しては以前から「メンテナンスのたびに強化成功率が操作されている」とか、「強化や合成を繰り返すことで強化スキルが上がっていき成功しやすくなる」とかいう噂があるわい。
実はわしゃこれらは事実じゃと思っておる。
しかしもっと単純なことに実はキャラごとに「」というマスクデータ(裏ステ)が存在しておると思うんじゃよ。

最初に言ったがここからは本当に妄想になるよって、忙しい者はさっさと退出することじゃ。
この記事は本当に妄想じゃから、批判や苦情は一切受け付けんわい。

で、その「運ステータス(以下「運ステ」)」はゲーム中に行う行動によって上下するのじゃ。
たとえば強化に失敗したら「運ステ」が1アップ、レアドロップしたら「運ステ」が1ダウンとかいう感じじゃな。
だから強化に失敗し続ければ「運ステ」が上がり、+5や+6もいずれ成功するという仕組みになっておるんじゃなかろうかの?
よく強化や合成をする際にわざと失敗する「生贄」を行うと成功しやすいという噂があるが、実はわざと失敗させることで「運ステ」が上がるから成功しやすくなると考えることができるんじゃないかの?

もし仮に「運ステ」が存在したとしても、こんな単純なシステムではないんじゃろうけど、人間本来の「運」だけで片付けるにはちょっと納得しにくいのも事実じゃろう。
だからといってこんな妄想をしていても「運」が上がるとも思えんがの^^

で、肝心のゲームの方じゃが

Shot_1513.jpg←89レベになるわし

Shot_1515.jpg←曲ボスをやっつけるわし

超強化服は強すぎてゲームがつまらなくなったと改めて認識したわい。
  1. 2009/12/29(火) 20:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逸品・珍品(01)黒龍震天冠+5射牛水低抗

わしじゃ。淫爺じゃ。
今日は逸品・珍品コーナーじゃ。
このコーナーはわし個人所有のものではなく、英雄オンラインに登場する逸品・珍品を取材によって紹介するものじゃよ。

ん?どこかで見たことあるフレーズじゃと?
ほっとけ。

Shot_1499.jpg

第1回目は(2回目あるのかの?)ダンジョン装備の普及によってすっかり影をひそめてしまった黒龍装備の登場じゃ。
黒龍冠はもともと一般防御力に秀でたアイテムじゃが、それに武功防御と毒防御の超優良OPが加わったまさに逸品じゃな。
ダンジョン装備に比べて遥かに美しいデザインも兼ね備えた黒龍装備の誇りと意地を見せられた気分じゃよ。
  1. 2009/12/27(日) 02:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスイブ

わしじゃ。淫爺じゃ。
いよいよ日付も変わって12月24日でクリスマス前日じゃな。
マメ知識じゃが本来は「クリスマスイブ」というのは24日の日没以降のことを言うそうじゃな。
つまり今はまだクリスマスイブではないのじゃ。

さてさて今日は市場をお騒がせしてしまい恐縮じゃった。
こないだのブログのわしのコメント欄の記述が誤解を生んだようじゃが、乾隆帝は忘れられていただけで、決して利用された挙句に置き去りにされたというわけではなかったということじゃ。
これは失敬したと謝罪する次第ですじゃ。

しかしまあ、ようするにみんな言いたいことは色々あるということじゃろうな。
言いたいことがあるならぜひともブログを書くことをおすすめするわい。

わしゃ言いたいことだらけじゃからこうやってブログを書いておるわけじゃが、言葉は時として強大な力を持ち人を攻撃することもあるということをわしも勉強せねばいかんかもしれん。
しかし陰で人の悪口を言ったり、2ちゃんねるで匿名で他人を攻撃したりするよりはよほど正々堂々としたやり方じゃとわしゃ思っておる。
ブログの内容に疑問や批判があれば、今回のように言ってきていただければ議論をさせていただきたいと思っておる。
まずは話し合いをせんことには何も始まらんからの^^

さて話を変えてクリスマスイベントが始まったようじゃな。
わしゃさっそく狩場へ行ってみるとサンタクロースが襲ってきたわい。
Shot_1474.jpg←サンタならぬ「サンター」じゃと。

Shot_1475.jpg
↑生意気にもわしに殴りかかるサンター↑

Shot_1476.jpg
↑さらに生意気にもわしにワンツーを決めようとするサンター↑

Shot_1477.jpg←曲水にもサンター

Shot_1478.jpg←実は転生爺フェイスのサンター

Shot_1479.jpg←市場には雪ダルマー

で、ジャンケンゲームの結果約80回ほどやって王鱗符を2個ゲットしたわい。
非常に強力なドーピングな上に経験値もアップするという優れものじゃ。
なんでも50個ほどストックした人もいるらしいわい。
しかし限定イベントの時のように「ごめwやっぱ期間限定で消去しまw」とか言われかねんから気をつけることじゃよ。

さて、いよいよクリスマスイブということで明日はラブホはどこも満員じゃろうな。
クリスマスだからってセクースする必要はないんじゃろうけど、かといってオナヌーする必要もなさそうじゃな。
どっちにしてもネトゲばっかりやってると勃起力が弱くなるから気をつけるんじゃぞ。
納豆を食って適度な運動は忘れてはいかんよ^^
  1. 2009/12/24(木) 00:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇陛下

わしじゃ。淫爺じゃ。
いろいろトラブルがあったりじゃったが、とりあえず今日は天皇陛下の御誕生日をお祝い申し上げるのじゃ。

日本という国がわしらの子の代、孫の代にとどまらず末永く栄えていくことを念じるばかりじゃな。

img10354168893.jpg
君が代は 千代に八千代に さざれ石の いわおとなりて こけのむすまで
  1. 2009/12/23(水) 01:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

