爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強化

わしじゃ。淫爺じゃ。
今さらって感じもするが、こないだ門主が+5強化に失敗したようじゃから、強化について再検証してみるのじゃ。

はっきり言って正確な強化成功確率を導き出すことは不可能に近いじゃろう。
しかしダンヂョン以外の武器と防具に関してはいくつかはっきりしていることがあるようじゃな。

・+1は幸運符アリだと石1個で100%成功する
・+1は幸運符ナシでも石3個で100%成功する
・+2は幸運符ナシだと石3個でも燃えることがある
・+3は幸運符アリだと石3個で100%成功する
・+4は激運符アリで石3個でも燃えることがある
・+5は成功確率が急激に下がる気がする

これと合わせて周囲からの伝聞や、自分の経験を加味して考察した結果、石3個使用の場合はおおよそ以下のような確率になるんじゃないかと思うんじゃがどうじゃろ?
幸運符→1.7倍  激運符→2倍  天運符→3倍(3倍符と同等)

        +1   +2   +3    +4    +5   +6 
符ナシ   100%   80%  60%  45%   20%   15%
幸運符         136% 102%  76.5%  34%   25.5%
激運符                     90%   40%   30%
天運符                    135%   60%  45%

もしこれがおおむね正しいとするならば天運符を使えば+4は100%成功するということになるのう・・・。
誰か天運符でも+4失敗してという報告があれば完全に間違っておることになるわい。
それに激運符を使った場合の+4成功確率はもう少し低いような気もするのじゃ。

・・・。
ま、所詮はじゃな^^
  1. 2009/09/30(水) 17:52:03|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

もう言葉はいらぬ

わしじゃ。淫爺じゃ。
はっきり言ってわしゃ理屈っぽいタイプじゃが、今日は言葉を使わずに日本男児の生き様をお前さんらに見せてやるわい。


日本男児の生き様は~
Shot_1030.jpg

Shot_1032.jpgケツにある!

Shot_1034.jpg
もういっちょおーーー!!!

Shot_1033.jpgケツだけでいい!

Shot_1031.jpg
ケツにパトスを感じ取れ!


以上!解散!





おまけ
Shot_1028.jpg←アメリカ英雄もチェックじゃよ
  1. 2009/09/29(火) 00:42:31|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

英雄バザー

わしじゃ。淫爺じゃ。
おかげ様をもって英雄バザーは盛況のうちに終了したのじゃ。
ご参加くだすった方々にはここでお礼を申し上げますわい。
Shot_1017.jpg
お疲れ様でござった

で、わしゃ相変わらず採掘じゃが、一生掘り続けても砂も油も出なさそうじゃ。
Shot_1014.jpg
まあ、そのうち出るじゃろ。
  1. 2009/09/27(日) 00:46:54|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

英雄バザー

わしじゃ。淫爺じゃ。

今回はJAPAN門主のGUITAR発案で天龍城内でバザーをやることにたったようじゃ。
日時は9月26日(土)の21時ごろからで、正邪関係なく色々なものを持ち寄ってみんなで集まりたいという趣旨じゃな。
今でこそゴーストタウン状態の天龍城じゃが、昔は預かり屋前にも露店が並ぶなど活気が溢れていたものじゃ。
天龍城は新規ユーザーが最初に降り立つ場所でもあるんじゃが、そのスタート地点に誰もいないゲームというのも悲しい現実じゃと思う。
正邪戦前の人がインしやすい時間を狙って、昔の長沙の賑わいを再現できたら楽しいじゃろうな。

参加受付とか予約は一切不要で、自由に出店したり購入して貰いたいものじゃな。
ちなみに出店する場合は看板に門派名を入力して貰ったり、積極的に白チャでバカ話などもして貰えれば、ユーザー同士で交流もできるのではないかと期待しておる。
(例:「JAPAN」、「豪嘩剣乱商店」、「ショップ薩摩黒豚」、「獄門魔道商会」、「っPEZストア」など)

ボッタクリも叩き売りも自由じゃからぜひお集まりくだされ。
  1. 2009/09/25(金) 12:28:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

わしの計画

わしじゃ。淫爺じゃ。
前回の血硬玉の歌は覚えたかの?
好評だったようじゃからもう一曲ご披露するのじゃ。

毒キノコの歌 (作詞:淫爺 作曲:未定)

Shot_1010.jpg 毒キノコお~

Shot_1011.jpg 毒キノコお~

Shot_1005.jpg 君はあ~

Shot_1012.jpg
いらないぃ~

・・・。
うむ、もうわしが飽きてきたわい。

さて、わしゃ75になったことじゃからそろそろ万年狩りの準備をすることにしたわい。
武器やら防具を分解したりしては材料を集めておるんじゃが、まったく集らん
最後の手段で現物をゲットするために金陽に出かけることにしたわい。
制圧戦では役に立たんがなるべく参加していきたいものじゃな。

Shot_1009.jpg
↑一攫千金を狙うしたたかなわし

そうそう、ご存知の方もおられるとは思うが、採掘をする時は服を脱いだ方が採掘率が上がるそうじゃ。
ゴロゴロと鎧を着ておっては動きにくいし暑いしでいいことなしじゃからな。
しかし安全のためヘルメットと安全靴だけは用意しておきたいところじゃよ。

それはそうと萌え死にが戻ってきたようじゃ。
相変わらず「たでまん」とか言っておったからそこそこ元気なようで安心したわい。
うむうむ。
  1. 2009/09/23(水) 19:29:02|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

