爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープスカイ故障

わしじゃ。爺様じゃ。
夏競馬はぜんっぜん当たらんよって秋までおやすみじゃ。

しかしわしが漠然と予感していたことが現実になったようじゃ。
昨年のダービー馬のディープスカイが故障により引退濃厚だそうじゃ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000050-spn-horse

ディープスカイは17戦5勝(うち重賞4勝)で連帯率は7割超という安定した実力を持った馬じゃった。
しかし古馬を相手に1勝もできなかったことは残念なことじゃ。
それにしても去年のクラシックホースは総崩れじゃな。
皐月賞馬のキャプテントゥーレも故障でついこないだ1年半ぶりに復帰したばかりで、菊花賞馬のオウケンブルースリもなにやら歩様がおかしいとかで春は全戦回避したようじゃ。
この上ダービー馬のディープスカイまで故障で引退の危機ときたから、やはり目も当てられんわい。

まあ非情なことに大半の競馬ファンの注目は、ブエナビスタとかロジユニヴァースの今年のクラシック世代かウォッカの動向に向いておるじゃろうな。
というかわし実はサンデーサイレンス系はあんまり好きじゃないんじゃよ。
道中おさえて直線ヨーイドンの競馬は、多種多様なレースの個性を薄めておるような気がしてならんのじゃよ。

幸か不幸かサンデーサイレンス系の多くは短命の傾向があるようじゃから、サンデー独裁体制も少しずつマシになってくるじゃろう。
もうちょっとの辛抱じゃな。
  1. 2009/08/19(水) 12:30:28|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許しがたい

わしじゃ。爺様じゃ。
わしゃさっきから民主党という売国政党に烈火のごとく怒っておる。

国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000738-yom-pol

国旗を切断して、それを掲揚するとはなにごとじゃ。
おまえら国旗だけじゃなく、日本そのものを切り取って中国と韓国に差し出すつもりじゃろう。
日本の反日マスコミは一切報道せんがこれが民主党の本性じゃよ。
絶対にこんな政党に政権を取らせてはいかん。
  1. 2009/08/18(火) 01:30:10|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関屋記念特集 キャプテントゥーレは厳しい

わしじゃ。爺様じゃ。
どうも体調を崩しておったようでブログを放置状態だったわい。
お腹も壊してすっかりゲイリークーパーじゃよ。
ゲイリー01←ゲイリー・クーパー

で、関屋記念じゃったな。
といってももはや木曜日じゃから悠長に構えておる場合ではなさそうじゃな。

さっそく注目馬を見ていくわけじゃが、やはり最大の注目は去年の皐月賞馬キャプテントゥーレじゃろう。
去年の皐月賞後に故障でず~っと療養しておって、今回は1年4ヶ月ぶりのレースだそうじゃ。
夏競馬にクラシックホースの復帰戦というわけじゃから注目を集めるのは当然じゃろう。
しかしアグネスタキオン産駒は3歳中ごろにピークを迎え、以降は伸び悩むというイメージがあるんじゃよ。
4歳でも走りまくったダイワスカーレットは別にしても、継続的な成長を続けるという性質ではなさそうじゃな。
そして今回の関屋記念は1600メートルじゃが、キャプテントゥーレは母父トニービンであることから、やはり2000メートル~2400メートルが適正ではないかと思うわい。
なによりも去年の皐月賞を勝ったとは言え、あのレースを見る限りキャプテントゥーレはそれほど強い馬という印象を受けんのじゃよ。
確かに今回は出走メンバーのレベルも低いよって、条件的には悪くないと言えそうじゃが、わしゃこの馬は買わんじゃろうな。

続いて6月のエプソムカップ2着のヒカルオオゾラじゃが、連帯率7割以上という安定した成績を誇っておるようじゃな。
エプソムカップではシンゲンの末脚もさることながら、道中ずっと引っかかっておったにも関わらず最後までよく走りぬいた姿が好印象じゃ。
その前のマイラーズカップでも重賞ホースたちを相手に大健闘をしておるし、今回のメンバー相手じゃったら勝機は充分にあるじゃろう。
父マンハッタンカフェ、母父トニービンの配合はどちらかと言えば中距離以上を得意としておるようじゃが、この馬はマイルがお好きのようじゃな。
しかし新潟は直線が長いよって、エプソムカップのように早めに飛び出しすぎることのないように願いたいものじゃな。

しかし夏競馬は難しいわい。
先週の小倉記念なんぞ稀に見るだんごレースで、わしゃレース結果を呆然と見つめるほかはなかったわい。
やはり今回は単勝+複賞で買うことにするわい。

  1. 2009/08/06(木) 22:10:57|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

