爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚記念 結果

わしじゃ。淫爺じゃ。
先日の宝塚記念の結果じゃ。

1着 9番 ドリームジャーニー 牡5 池添
2着 8番 サクラメガワンダー 牡6 福永
3着11番 ディープスカイ 牡4 四位

<単勝> 9番 710円  
<複勝> 8番 180円  9番 160円  11番 110円
<枠連> 5-6 1080円
<馬連> 8-9 2630円
<ワイド> 8-9 560円  8-11 230円  9-11 210円
<馬単> 9-8 5310 円
<3連複> 8-9-11 720 円
<3連単> 9-8-11 10630 円

CA390386.jpg
↑わしのセクシーな的中馬券

クールに的中させたと言いたいところじゃが、わしゃこの春のG1戦線も×万円ほど使っておるからマイナスじゃったわい。
ショボーンじゃよ。

しかしディープスカイは勝てんのう・・・。
いや、勝てんと言うより馬に走る気がないように感じるわい。
本来の実力的にはこのメンバーなら差しきっていてもおかしくないはずじゃが、どうも馬自身に「勝ちたい」という覇気が感じられん。
こりゃわしの勝手な推測じゃが、ディープスカイは本当は3歳の時に菊花賞に出たかったんじゃないかと思うんじゃよ。
NHKマイルカップ制覇→ダービー制覇と順調に勝ったディープスカイは菊花賞を制することで新3冠の栄光が欲しかったんじゃよ。きっと。
その目標に燃えておった彼は神戸新聞杯も制し、さあいよいよ菊花賞だというところで天皇賞に出場させられたのじゃ。
ディープスカイのやる気がなくなったのも仕方ないかもしれぬな。

しかし今回の宝塚記念では最後のストレートで微かながらも闘志が蘇ったとわしは見ておる。
VTRを見る限り、サクラメガワンダーを必死で追い抜かそうとしておるように見えるのじゃよ。
G1勝利の経験のあるドリームジャーニーはともかく、いくらなんでも格下のサクラメガワンダーにまで負けたくはなかったんじゃろうて。

わしの見る限りディープスカイはまだ死んではおらん。
これから夏の休養を経て、秋には闘志をみなぎらせて帰ってくると思うわい。

楽しみじゃな^^
  1. 2009/06/29(月) 19:34:57|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宝塚記念

わしじゃ。淫爺じゃ。
いよいよ春競馬の締めくくりの宝塚記念じゃな。

6月28日(日)阪神競馬10R(15時40分発走予定)
第50回宝塚記念 (GI・芝・右2200m)

 枠 馬 馬名        性齢 負担重量 騎手       わしの予想
===================================
 1  1 マイネルキッツ    牡6  58.0  松岡正海       △
……………………………………………………………………………………………
 2  2 インティライミ    牡7  58.0  佐藤哲三
……………………………………………………………………………………………
 3  3 スマートギア     牡4  58.0  武豊
 3  4 アドマイヤフジ    牡7  58.0  川田将雅
……………………………………………………………………………………………
 4  5 ヒラボクロイヤル   牡5  58.0  鮫島良太      (注1)
 4  6 エリモエクスパイア  牡6  58.0  小牧太
……………………………………………………………………………………………
 5  7 アルナスライン    牡5  58.0  蛯名正義       ×
 5  8 サクラメガワンダー  牡6  58.0  福永祐一       ◎
……………………………………………………………………………………………
 6  9 ドリームジャーニー  牡5  58.0  池添謙一       ▲
 6 10 スクリーンヒーロー  牡5  58.0  横山典弘
……………………………………………………………………………………………
 7 11 ディープスカイ    牡4  58.0  四位洋文        ○
 7 12 モンテクリスエス   牡4  58.0  安藤勝己
……………………………………………………………………………………………
 8 13 コスモバルク     牡8  58.0  津村明秀
 8 14 カンパニー      牡8  58.0  岩田康誠

===================================


大本命はやはりディープスカイじゃろうけどわしゃあんまり信用しておらん。
前3走を見ておる限りでは実力は申し分ないんじゃが、去年の天皇賞秋でウォッカとダイワスカーレットという牝馬2頭に敗れてから、どうも勝ちたいという覇気を失くしてしまったように思えるんじゃよ。
もちろん3着以内は確実じゃろうけど、1着を取りたいという覇気がない以上は今回も2着じゃな。

そのディープスカイに去年のジャパンカップで勝利したスクリーンヒーローも、有馬記念以降のレースを見ている限り、なんか疲れきっておるなというイメージが捨て切れんわい。
もともと適正が2500メートルまでの馬に天皇賞春なんぞ狙わせるから、無理がきておるのかの?
外すのはもったいない気もするが、疲れとる馬に勝てと言うのもかわいそうじゃから今回はパスじゃ。

逆に大阪杯でディープスカイに勝っておるドリームジャーニーは好印象じゃな。
過去の実績を見てもオールシーズンで活躍しており、経験豊富な上に暑さにも強そうじゃ。
あのメジロマックイーンを母父に持っておるだけあって、勝負強さも折り紙つきじゃぞ。
天皇賞春も健闘したし、気合も充分じゃろう。

そしてわしの本命のサクラメガワンダーじゃが、はっきり言って実力的には微妙じゃと思う。
単にわしがこの馬を好きなだけじゃ。
母親の名前が「サクラメガ」で、父親が「グラスワンダー」じゃから「サクラメガワンダー」じゃぞ。
もうちょっと考えろって感じじゃろう?
せめて「サクラワンダー」とかならよかったんじゃが、いくらなんでも単純すぎるわい。
しかしこのサクラメガワンダー、今年に入ってからやけに頑張っておる。
ここらでG1制覇も決して夢ではないというところじゃな。

あとは天皇賞1着2着のマイネルキッツとアルナスラインを絡めていけばチリバツじゃ。
もしくは最後の大爆発を願ってヒラボクロイヤルもおもしろいかもしれんが・・・。

てことでわしの馬券

<単勝>
⑧サクラメガワンダー
<複勝>
⑤ヒラボクロイヤル
<3連単>
⑧-⑪-①⑦⑨軸2頭流しマルチ

楽しみじゃな^^
  1. 2009/06/25(木) 22:27:24|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マスコミの手法

わしじゃ。淫爺じゃ。
わしの大切な万年ヒコ槍を燃やされてしまったにも関わらず、またM殿に装備をすっかり貸してしまったよって狩りもせず合成ばっかりやっておったわい。
なんと珍しく怒涛のように成功したのじゃ。

結果はこれじゃ。
Shot_897.jpg
Shot_898.jpg
Shot_899.jpg
Shot_900.jpg
Shot_901.jpg

・・・。
こうやって成功画像だけを並べるとさも絶好調みたいに見えるのう・・・。
しかし現実は厳しいもので、この成功の裏には数知れんほどの「失敗」が存在するのじゃよ。
マスコミもこういった報道の仕方をするもんじゃから、わしらもくれぐれも気をつけたいものじゃな。

で、気になったのはこのポーズじゃが。
Shot_902.jpg
↑まるでフル勃起じゃな。
そんなにいきり立たせるのはアピールし過ぎというものじゃよ。
しかも玉らしきものも左右にちゃんとついておるしな^^
  1. 2009/06/09(火) 22:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わしの部屋

わしじゃ。淫爺じゃ。
怒ってばかりでつかれたわい。

今日は気分転換に以前よりわし宛てにいろんな相談が来ておったので紹介するわい。


質問①
強化がうまくいきません。チートとかあるんじゃないんですか?(神奈川県 独身男性)

わしからの回答:
チートとかバグ利用の裏技の噂はわしも聞いたことがあるが、基本的に強化や合成は運じゃな。
超ドMという男はわしが貸した万年ヒコ槍を勝手に強化しようとして燃やしてしまったことがあるのじゃ。
どうしても成功しない場合はカラーセロファンごしに画面を見れば、成功した気分だけは味わえるわい。
この技を使えば緑でも赤でも青でも自由自在じゃよ^^


質問②
いつも他人のアイテムを簡単に燃やしてしまう鍛冶屋をPKしたいです。(北九州市 既婚男性)

わしからの回答:
わしも何度か挑戦したことがあるんじゃが、旅宿の中は安全地帯じゃから攻撃はできん。
前に引友書を使って「陣武鉄」を召喚しようとしたが無理じゃった。
ここは男らしく諦めてじゃな、思い切って乾一とかコンソメパンチを探してPKするといいのじゃ。
しかし反撃されてもわしゃ知らん^^


質問③
限定アイテムが全然ドロップしません。出やすい方法はあるんですかね?(愛知県 学生)

わしからの回答:
わしも拾ったことがないよってなんとも言えんが、いろんな噂があるようじゃな。
限定ログが出た時の状況から推測することしかできんが、本当に運だけかもしれん。
無制圧状態でもログが出たのを見たことがあるし、聖魂鯖や死龍眼もあまり関係ないとも聞いたことがあるわい。
ラサのコブラや、火龍宮のゴリラからも落ちるそうじゃから、敵の強さもあまり関係ないと見える。
ということはじゃな、レベル上げを無視して効率を考えれば、空いてる鯖で弱い敵をドンドン倒していった方がドロップする確率は上がるということじゃな。
しかし万年鎧3着でもボウズという記録も聞いたことがあるよって、気長に頑張ることじゃな^^


質問④
同じクラブに好きな女の子がいます。告白するべきでしょうか?(広島県 学生)

わしからの回答:
おもいっきり玉砕して来いと言いたいところじゃが、同じクラブの場合はもしダメだった場合に気まずくなったりするから注意が必要じゃな。
しかしそのコのことが好きで好きで夜な夜なブシャーー!な感じじゃったら、男として何か手を打つべきじゃ。
なにしろ学校という場所では女の子はまさに取り合いじゃからな。
こうしている間にも別の男の毒牙にかかっておるやもしれん。
思い切って爽やかに「好きじゃ~!」と言えば、もし断られてもお互いにスッキリするかもしれんし、また何かのキッカケで恋が芽生える可能性もなきにしもあらずじゃな。
間違っても酒を飲ませて空き室で○×☆△なぞ考えてはいかんよ^^


質問⑤
ちんこに毛じらみが湧きました。どうしたらいいですか?(釧路市 学生)

わしからの回答:
それは大変じゃな。
デリケートな部分だけに他人にも相談しにくいじゃろうな。
よし、ここは思い切って自分で毛をみんな剃ってしまってパイパンにしてしまうか、コンビニで100円ライターを買ってきて毛をみんなチリチリ燃やしてしまうのじゃ。
燃やした場合は悪臭が発生するよって、換気をきちんとしながらやるんじゃぞ^^


また何か相談があればお答えすることにするわい。
ひょー。
  1. 2009/06/04(木) 12:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

怒れるわし

わしじゃ。わし。淫爺じゃ。

今日はある御仁に言いたいことがあるのじゃ。
SNOW殿のブログに匿名で意味不明な妬みを書きこんだ、そうお前さんじゃよ。

なんかわからんけど、わしがSNOW殿(乾隆帝)に伝授したのが気に入らんようじゃな。
いちいち他人のやることに口出しするでないわ、このたわけ。

伝授した理由は過去の記事で書いたんで省くが、わしが自分の意思でやったことになんで他人がゴチャゴチャ文句を言う権利があるのかの?
SNOW殿は純粋に英雄を楽しんでおられるし、英雄を正しい方向に引っ張っていってくれると思ったから伝授を受けてもらったんじゃよ。
むしろわしが頼んで伝授を受けてもらったというのに、楽して手に入れたとか媚びたとかお門違いもいいところじゃな。
装備も少しずつではあるが、きちんと返してくれてるし本当に大したものじゃよ。
わしゃ年齢こそ離れておるが、SNOW殿は昨今では珍しい信じられる男じゃと敬服しておる。

なんにしても間違ってもお前さんみたいな妬み爆発のコンチキチンには伝授せんわい。

それに匿名で批判するなんぞ男として情けない限りじゃな。
気に入らんならゲーム内で捕まえて直接言ったらどうじゃ?
タマキンがついておったらそれくらいやってみせるのじゃ。
そもそもブログの内容が気に入らんかったらわざわざ読まんでいいのじゃよ。

わしの足の裏でも舐めたら余ってる装備の一つくらいはわけてやらんでもないわい。
しかしお前さんみたいな卑怯者はプライドだけは高いじゃろうから、そんなマネはできんじゃろうな。

とにかく文句があるんじゃったら直接言いに来ることじゃな。
できんのじゃったらもっと人徳を身につけて、SNOW殿のように伝授させてくださいと頼まれるくらいの男になることじゃな。
  1. 2009/06/03(水) 19:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

