爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転生について

わしじゃ。淫爺じゃ。
伝授してからぼつぼつと狩りしておったら43まで上がったわい。
このあたりまで来るとさすがに1レベル上げるのに1時間~2時間程度は狩りせんと上がらんようになってきたのじゃ。
55にはしたいと思っておったんじゃが面倒になってきたわい。

しかし転生の壁の高さはやはりすごいものじゃな。
誤解を恐れずに言えば、毎日6時間ほどの自由時間があって、そのすべてを英雄に使えるくらいの意気込みがないと難しいわい。
公式掲示板にも書き込みがあったが、転生のマゾさを軽減してほしいという意見が出るのは当然じゃろうな。

しかしじゃ。わしゃ転生の条件は今と同じか、せいぜい少し緩和する程度でいいんじゃないかと思うのじゃ。
なぜかといえば転生以降は今まで以上に難解な合成や、より性能の高い装備の強化が求められるそうじゃな。
はっきり言って仮に転生できたとしても、それ以降の英雄ライフをこなしていくのは普通の社会人やライトユーザーには厳しいのではないかの?
英雄は廃人になればなるほど有利になる仕様じゃ。
もし転生が楽にできるようになったとしても廃人仕様なのは変わりないじゃろうし、そんな廃人仕様に萎えて引退してしまう人間は後を絶たんと思う。

つまり転生の厳しさは、「これから先は今まで以上にどんどん廃人仕様になっていきますよ。この転生のマゾさに耐えられる人だけが先に進んでください。」というメッセージと受け取ることができるんじゃないかの?

わしも転生に向けて狩りをしておったが、狩り狩り狩りの中でゲームを楽しむということを忘れてしまっておったのじゃよ。
ゾディや竜殿もいなくなってしまい、周殿やアーガマ殿以外の人とコミュニケーションを取ることも少なくなったわい。
チャットしてる時間に内丹や酒の時間が減ってしまうことがもったいなく思えたくらいじゃから、ココまで来るともはや病気じゃな。

そこでわしと周殿はやる気のある者に伝授することに決めたのじゃ。
転生をやり遂げて、英雄を健全に引っ張っていってくれそうな人を選んだつもりじゃ。

過疎だの末期だの言われておるが、今をおっぺけぺーと楽しんでいきたいものじゃな^^
むひょw
  1. 2009/04/23(木) 12:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

採掘

わしじゃ。淫爺じゃ。
伝授してしまったからわしの好きな採掘もできんようになってしまったわい。
もう採掘なんぞする必要もないんじゃが、それを言ってはおしまいじゃ。

ところで採掘は退屈じゃったなあ。(←ちょっとシャレじゃぞ)
わしゃ不正ツールを使っておらんかったから、本を片手にキーをポチポチ押しながら掘っておったわい。
たまにハナクソを採掘しておったら大きいのが取れて嬉しくなった時もあるのじゃ。

しかし採掘といえばあの鉱山のクモは元気かの?
レベル10くらいの時に興味本位で鉱山に足を踏み入れて、あのクモの餌食になって逃げるに逃げられなくなったのはわしだけではあるまい。
レベル50になってもレア武器を手に入れるまではとても歯が立たずに苦労させられたもんじゃな。
で、いざ自分が倒せるようになって悠々と採掘をしておると、たま~に新参者が迷い込んできてクモに追いかけられておったりするのを見てニヤニヤしておったわい。うひひ。

そんな鉱山も制圧戦のシステムが変わってからすっかり廃鉱になってしまったようで、たまにボス狙いの侠客が出入りするだけになったようじゃな。
クモを倒してもアイテムは落ちないレベルじゃから誰もが素通りじゃ。
一時期は霊獣を育てるのにも重宝したようじゃが、今はどうなってるのかは知らん。

で、なんの話じゃったか忘れたがとにかくあのクモはかわいそうなモンスターの王者候補としてエントリーしておくわい。
だめ?
  1. 2009/04/15(水) 17:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝手に考察

わしじゃ。淫爺じゃ。
隠居したことじゃから適当なことばかり書いていくことにしたわい。

今日は鍛冶屋について、色々な噂をもとに根も葉もない考察をしていくのじゃ。

英雄をやっておったら誰でも1度は聞いたことあるじゃろうけど、利用する鍛冶屋によって成功率が違うということじゃな。
これははっきり言って眉唾ものの話じゃが、実はわしも信じていないわけではないのじゃ。
以下はわしの体感に基づく勝手な私見じゃよ。
分解と抽出はよくわからんのでパスじゃ。

長沙→強化△ 合成△ すべて平均的で無難な感じじゃな。
平武→強化○ 合成△ 強化は信頼できると思うんじゃが。
市場→強化× 合成○ 強化は大事な時にいつも失敗するわい。
曲水→強化△ 合成○ 合成は得意なようじゃが・・・。
○=よい △=普通 ×=ダメ!

という感じかの?
まあこんなもんは人によって違うじゃろうから何の意味もない気がするわい。
うっほっほー。
  1. 2009/04/08(水) 12:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第20回 隠居

わしじゃ。淫爺じゃ。
長いことご無沙汰しておったんじゃが、実はわしゃ隠居しておるんじゃよ。
ネットゲームをじっくりやる時間がなかなか取れなくなったんじゃよ。

そこでじゃ、わしの能力を有効に引き継いでくれそうな者を見つけたよって伝授したわい。
勘のいい御仁は気づいておられるじゃろうけど、同じ邪派の者じゃよ。

これからはレベル上げとか気にせずにふらふらと遊びに行くことにするわい。

なお、協賛品は全て配布完了しておる。
お世話になった方々には本当に感謝しております。
ご縁があればまたお会いしたく存じ上げますわい。
  1. 2009/04/07(火) 12:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

