爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第18回 ブログ新生

わしじゃ。淫爺じゃ。
ゾディも逝ってしまったよって、心機一転頑張っていくことにしたのじゃ。

そこでわしの心機一転計画第一弾としてブログをリニューアルしたのじゃ。
SNOW殿のマネではないのじゃ。

どうじゃ?かわいいじゃろ?
  1. 2009/01/28(水) 17:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第17.5回 天金砂の件

わしじゃ。淫爺じゃ。
先日の周富輝殿の天金砂の件じゃが、無事に譲ってもらうことができたわい。
貴重なものを快く提供してくださった心意気に応えるためにも、周富輝殿には必ず限定アイテムを獲得して欲しいものじゃよ。
提供者の方にはこの場を借りて改めて厚く御礼を申し上げる次第ですじゃ。

あとSNOW殿やアーガマ殿やミュー殿にも色々と気を使ってもらい感謝しておりますわい。

嬉しそうな周殿を見ているとわしも万年狩りをしてみたいという欲求にかられかけたが、大変そうじゃからやめておくわい。
第一もし幸運にも限定アイテムを獲得でもしたら、その後には楽しい真珠強化が待っておるじゃろ。
ちょっと今の財布事情では強化は無理じゃて。

それはそうと昨日は久々に攻城戦に出たのじゃ。
相変わらずわしのPCのスペックでは人が集まるとカクカクになってしまい、タゲするのもいっぱいいっぱいじゃった。
しかもそこらじゅうに残像だらけ(そこにはいないのにキャラだけ表示されている)で、残像相手に武功をぶっぱなしてばかりじゃった。
これって他人のPCから見たらどんな風に見えているのかとても興味があるわい。
装備はマヒ重視の破天一式で臨んだんじゃが、武功ダメ70%しばりのおかげでそこそこは戦えたわい。
マヒ防御も150を越えるとかなりマシになるようじゃな。(それでもかかるが・・・。)
どっちにしてもマヒばっかりピョコピョコかけておる者を探してやっつけるのが唯一の楽しみじゃが、反対にマヒらされて返り討ちに遭うこともしばしばじゃ。
ムキーーーーってなるわい。

やれやれじゃ。
  1. 2009/01/26(月) 12:50:25|
  2. ブログ番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第17.3回 お願い

わしじゃ。淫爺じゃ。
早いもので1月も終盤じゃな。

わしも年末年始や対人交際でインできる日が半減しておるんじゃが、そうこうしている間にも友人が何人か引退してしまったわい。
ゾディの他にも竜漸鬼殿や盤嶽殿もすっかり見かけなくなってしまい、なんとか門主の周富輝殿と副門主のアーガマ殿がインしているくらいじゃな。
その周富輝殿もゾディの件やらわしのモチベ低下の件やらですっかり気落ちしてしまい、挙句の果てにダンヂョン装備も50個ほど燃やしてしまったようでウガガガガ状態なんじゃよ。

周富輝殿はわしをよく支えてくれる相棒みたいなもんじゃ。
リアルで会ったこともあるがブシャーーーーな好青年なんじゃよ。
そこでわしゃ彼に万年狩りを勧めたのじゃ。

とりあえずそろった材料
・空清石乳×1
・天蚕糸の織物×1
・白衣の織物×3

足りない材料
・天金砂

つまりあと白衣の織物が2個と五龍の織物が5個も足りないのじゃよ。
五龍の現物を分解しまくって箱が出ても宝玉合成書ばっかりなんじゃよ。
しまいには黒龍まで買って分解する始末じゃから、もう手に負えん。
誰か余ってたらお安く譲ってほしいのじゃ。
頼みますわい・・・。
  1. 2009/01/23(金) 12:23:59|
  2. ブログ番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

第17回 難しい話

わしじゃ。淫爺じゃ。

突然じゃがみんなはなんのためにネトゲをやっておられますかの?
おもしろいから、暇つぶし、趣味だから、英雄が好きだから、ニートで他にすることがないから、なんとなく、仲間がいるからやめられないetc...
理由は本当に人それぞれじゃろうな。
わしも殷梨亭というキャラでプレイしていた2年前はどっぷり浸かってしまい、仕事をしてても人と会っていても常に英雄のことを考えていた時期があったのじゃ。
ゲームに限らずネットは簡単に他人とコミュニケーションを取れるし、自己主張もリスクを負わずにできるというメリットがある。
わしのこのブログもそうじゃが、顔の見えないネットだからこそ、こんなマニアックな話題を爺言葉で書くことができるのじゃ。

しかしその半面で、ネットの匿名性を悪用して、やたら他人に攻撃的になる人間も少なからずいる。
2ちゃんねるなんぞいい例じゃが、よくもまあ顔も知らない他人様に対してあれだけ攻撃的になれるものじゃなと感心するわい。
礼儀やエチケット、マナー、思いやり、相手への気遣いなど人間として基本的なことが完全に忘れ去られることも少なくないようじゃ。
たとえばわしに成りすまして虚偽の書き込みをしていた者もいたが、はっきり言ってどんな顔をしながら書き込んだのか見てみたいわい。
さぞかし歪みきった笑みを浮かべながら書き込んだんじゃろうな。

ここまで来るとネット中毒どころかもはや現実逃避の廃人じゃよ。
ネットはいろんな人と幅広い交流ができるツールのはずなんじゃが、こういう連中はそれを他人を攻撃することにしか使えんのじゃ。
しかしいくら巧みな煽り文句で他人を攻撃しても返ってくるのはやっぱり同じような揚げ足取りじゃ。
PCに向かって見えない相手との果てしない憎み合い、罵り合いが続くことになる。
「ざまあwww」「ゴミクズめww」「キモスwww」「テラワロスwww」「氏ねよwww」etc...
何度見ても醜い言葉たちじゃな。
で、これリアルで実際に他人に言えるかの?言えんじゃろ?
ネットならなんで言えるのじゃ?
相手も自分と同じ感情を持った人間のはずじゃ。
だいいち男なら匿名でコソコソとやるでないわ。
日本男児たるもの名前晒して「俺はお前が気に入らん」と言えるくらいの気概を持つべきじゃ。

優しさ、思いやり、正義感、まっすぐで熱い心、誠実さ、友情・・・。
お前さんがたの好きなマンガやアニメやゲームや映画でも必ず出てくるキーワードのはずじゃ。
それらからいったい何を学んでおるのじゃ。
○○タソ萌え~とか言ってただ見ているだけなのかの?だとしたらそりゃただの変態じゃよ。

人間は誰しも聖人君主にはなれん。
しかしネットを匿名で他人を攻撃できるだけのツールにしてしまうのは情けない話じゃよ。
もっとみんなから学び合って、より楽しく充実したネットライフを送りたいものじゃな。
  1. 2009/01/22(木) 12:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

イベント宣伝

どうもですじゃ。
わしの知人がPK大会を開催するよって宣伝するわい。
ちょっと急な話じゃが興味のある方はふるって参加してくだされ。

◎主催者・・・・琴凛
◎日時・・・・1月22日(木)22時
◎場所・・・・一般金川
◎21日まで参加者募集しております^^参加費なしで、レベ75以上です^^レベを書いて受付係り「琴凛」まで鳩をお願いします^^賞品はでます^^
◎賞品・・・・1位・・・金の像+幸運符
       2位・・・金塊+幸運符
       3位・・・30m相当の物(考え中)
       4位~8位・・・戦場の証1個づつ


今回はわしゃ宣伝しておるだけで、開催運営には関与しておらんよって、わしに参加希望の鳩を飛ばしても責任はとれんよって気をつけてくだされ。
しかし豪華賞品じゃな。
わしゃインできるかわからあけど、楽しみじゃよ^^
  1. 2009/01/20(火) 12:21:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

