爺様ブログ ~英雄オンライン~

英雄オンライン Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp.All Rights Reserved.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント 英雄クイズ甲子園

<<第1回英雄クイズ甲子園予選>>

わしじゃ。淫爺じゃ。
以前より提案しておったクイズ大会を行わせていただくのじゃ。
当初の予定は11月中旬だったのじゃが、実はわしのリアルに少し変動があってじゃな、ちょっとのんびりもしておられんようになったよって、予定を少し前倒しで行わせていただきますわい。
今後の予定は予選を11月7日(金)の正午まで行い、決勝は11月10日(月)~11月16日(日)のどこかで行わせていただくのじゃ。

さっそく予選の方法を説明するのじゃが、完全ヤマ勘クイズという形式を取るわい。
普通のクイズじゃとググってしまえばすぐに答えがわかってしまうじゃろうから、ここは公平に勘のよさと運を競い合ってもらうわけじゃよ。
※決勝大会は世間一般に出回っておる物事を問うクイズじゃから安心するのじゃ!
問題は全部で本問題20問+予備問題5問の合計25問じゃ。
この回答を最大3名のチームを組んでもらい、下のフォームをコピペしてコメント欄に投稿すればそれでエントリー完了じゃ。
回答は1チーム1回限りとし、サブキャラを使って複数のチームでエントリーするのは禁止するわい。
発覚次第失格じゃぞ!
決勝大会には予選での本問題20問の成績上位5チームが進出できるのじゃ。
同点の場合は予備問題5問の成績を加算して勝敗を決するのじゃ。
それでも勝敗がつかない場合はエントリー時間の早かったチームを優先させていただくわい。
<<例>>
Aチーム:本問題正解7問、予備問題正解2問
Bチーム:本問題正解7問、予備問題正解1問
↑この場合、両チームとも本問題正解は7問じゃが予備問題正解が多いAチームの順位が上のなるのじゃ。

なお、予選大会をトップの成績で通過したチームには決勝大会で1ポイントを進呈するのじゃ。
では気になる賞品も発表するのじゃ。商品は下記のものをチームに進呈するので、分け前はチーム内で仲良く決めるのじゃぞ。

◆決勝大会優勝チーム
→聖魂印1個、黒龍アクセ4点セット、天龍の鱗2個、匠の金槌1個、幸運符3個
◆決勝大会準優勝チーム
→四神印1個、金川アクセ4個セット、太神丹1個、鳳凰の羽1個、匠の金槌1個、幸運符2個
◆決勝大会3位チーム
→龍玉面3種セット、太神丹1個、鳳凰の羽1個、鬼神面刀剣男1個、幸運符1個
◆決勝大会4位チーム
→破天の靴1個、太神丹1個、天龍眼1個、死龍目1個、幸運符1個
◆決勝大会5位チーム
→天龍眼1個、死龍眼1個、幸運符1個

◆予選入賞チーム(6位~8位まで)
→各チームに賞金3M
◆1問も正解しなかったで賞(予選大会限定で1チームのみ)
→黄金宝箱1個
◆ブービー賞(予選大会限定で1チームのみ)
→賞金1M
◆チーム名がおもしろいで賞(予選大会限定で1チームのみ)
→賞金1M
◆ナイス意気込みで賞(予選大会限定で1チームのみ)
→賞金1M

尚、1問も正解しなかったで賞とブービー賞は該当者が複数いた場合、予備問題を加味してより点数の低いチームを優先し、それでも決まらない場合はエントリー時間の早いチームを優先するのじゃ。
完全ヤマ勘じゃから、はっきり言って全問不正解するのも至難の業じゃぞ!
そしてチーム名がおもしろいで賞とナイス意気込みで賞はエントリー内容のチーム名と意気込みからわしが独断と偏見で選ばせてもらうわい。
あしからずご了承くだされ。

ではさっそく問題じゃ。
解答欄には正解の記号を記入してくだされ。
下記のフォームをコピペしてエントリーしてくだされ。※印の注釈は消して下され。

↓↓以下をコピペ↓↓

第1回英雄クイズ甲子園にエントリーします。
チーム名: ※全角8文字以内が目安
メンバー名(最大3名): ※誰がリーダーかを記載のこと
意気込み:※おもしろいことを書くのじゃ
本問題1: ※A~Dの記号を記入
本問題2:
本問題3:
本問題4:
本問題5:
本問題6:
本問題7:
本問題8:
本問題9:
本問題10:
本問題11:
本問題12:
本問題13:
本問題14:
本問題15:
本問題16:
本問題17:
本問題18:
本問題19:
本問題20:
予備問題1:
予備問題2:
予備問題3:
予備問題4:
予備問題5:

↑↑以上をコピペ↑↑

以下問題これの回答をエントリーシートに記載して投稿してくだされ。

本問題1:わしの飼っていた犬の種類は?
A:ミニチュアダックス B:柴犬 C:コシヒカリ D:ビーグル

本問題2:わしの一番好きなビールの銘柄は?
A:モルツ B:スーパードライ C:一番搾り D:端麗生

本問題3:わしの一番好きなモビルスーツは?
A:パラスアテネ B:ヤクトミラージュ C:シャア専用ザク D:ケンプファー

本問題4:わしの一番好きな阪神タイガースの選手は?
A:赤星 B:ラミレス C:関本 D:桧山

本問題5:わしが生まれて初めて買ったファミコンのソフトは?
A:F1レース B:アクトレイザー C:ゼビウス D:アイスクライマー

本問題6:わしが子供の頃に友達に見せたらパクられていたビックリマンシールは?
A:シャーマンカーン B:ヘラクライスト C:ドンゴッド理事長 D:ワンダーマリア

本問題7:わしが一番好きなバーボンの銘柄は?
A:グレンリベット B:ワイルドターキー C:メーカーズマーク D:アーリータイムズ

本問題8:ストⅡでわしの一番得意だったキャラは?
A:ケン B:ザンギエフ C:タンフールー D:バルログ

本問題9:わしのPCのメーカーは?
A:NEC B:デル C:ゲートウェイ D:自作

本問題10:わしの一番好きな三国志の武将は?
A:張遼 B:斗輝 C:魏延 D:呂布

本問題11:わしの一番好きな北斗の拳のキャラは?
A:瞬殺鬼 B:ハート C:レイ D:サウザー

本問題12:わしの一番好きなドラゴンボールのキャラは?
A:ナッパ B:ベジータ C:ピッコロ D:ミスターポポ

本問題13:わしの一番嫌いな飲食物は?
A:納豆 B:茶碗蒸し C:牛乳 D:トマト

本問題14:わしの乗っておる2輪車は?
A:スカイウェイブ B:T-MAX C:CB400SF D:セドリック

本問題15:わしの乗っておった4輪車は?
A:プレリュード B;インテグラ C:インプレッサ D:エリーゼ

本問題16:わしが一番好きだったウルトラマンは?
A:アギト B:レオ C:セブン D:ゾフィー

本問題17:英雄でわしが一番最初に合成に成功したアイテムは?
A:奪命毒剣 B:五龍の面 C:方天火矛 D:飛虎の斧

本問題18:英雄でわしが一番最初に買った課金衣装は?
A:絢爛宮廷装束 B:東方武者装束 C:壮麗宮廷衣装 D:豚珍冠

本問題19:英雄でわしが一番最初に拾った金川アクセは?
A:猛龍の腕輪 B:風神の指輪 C:龍鱗の腕輪 D:邪風の首飾り

本問題20:約1年半前の初代「卍爺様卍ブログ」でわしが最後に載せたSSの場所は?
A:金川 B:ラサ C:長安市場 D:天山

予備問題1:わしが一番好きな日本の物語は?
A:仮名手本忠臣蔵 B:千夜一夜物語 C:源氏物語 D:太平記

予備問題2:次のうちわしが一番好きなアニメのキャラクターは?
A:ジャイアン B:カレーパンマン C:碇シンジ D:ドロンジョ

予備問題3:わしが一回もしたことのないギャンブルは?
A:パチンコ B:競馬 C:ロト6 D:スロット

予備問題4:英雄でわしが一番ハアハアなるMOBは?
A:天毒月女 B:天毒怪鐘 C:炎火信女 D:炎火護法

予備問題5:今シーズンのわしの阪神タイガース観戦成績は?
A:1勝3敗 B:2勝2敗 C:3勝1敗 D:4勝0敗

以上、長いんじゃが頑張ってエントリーして賞品をゲットしてくだされ!
尚、質問事項はすべて公式掲示板を利用してくだされ。
ここのコメント欄はエントリー専用とさせていただくよって、それ以外の書き込みは削除させていただくことをご了承くだされ。
  1. 2008/10/28(火) 18:35:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

第11回 鬼ごっこ報告

わしじゃ。爺様こと淫爺じゃ。
やっとこ英雄スーパー鬼ごっこが終わったのじゃ。
盛況かどうかはわからなんだが、みんな一所懸命に参加してくださりおかげ様で大きなトラブルもなく終了できましたわい。
ちょっと内容の詰め不足もあって、いきあたりばったり的なところもあったんじゃが、皆々様の寛大なお心でなんとか切りぬけることができましたわい。
本当に御礼を申し上げる次第ですじゃ。

さて、内容の方は面倒じゃから多くは語らんのじゃが、とりあえず協賛品の報告をさせていただくのじゃ。
まずは今回の賞品受賞者じゃ!おめでとうござる!(賞品は全てゲーム内で渡し済みじゃよ)
なお、今回の賞品はすべて引退者の方からお預かりしたものを使用させていただきましたわい。
引退者の方が愛した英雄のユーザーに、一人でも多くのユーザーに届けて欲しいという願いをみんなで分かち合っていきたいものですじゃ。

西班牙の風殿・・・幸運符1個
ゆうすけ100殿・・・幸運符2個
巌倉辰箕殿・・・幸運符1個、死龍眼1個、太神丹1個
xSNOWx殿・・・幸運符1個、太神丹1個
ヴィクトリー殿・・・幸運符1個
ikari殿・・・幸運符1個、四神印1個
悠麒殿・・・天龍眼1個
高速剣のイレーネ殿・・・幸運符1個、太神丹1個
Balthier殿・・・太神丹1個
lario殿・・・天龍眼1個、幸運符1個
ミュータン殿・・・鳳凰の羽1個、死龍眼1個
則天武王殿・・・太神丹1個
悪寵妃静香殿・・・幸運符1個
煌侑殿・・・幸運符1個
響丞彌南燦殿・・・幸運符1個
                                          ※順不同

使用した協賛金・・・5,680,000両(鬼の指名手配費用として) 残金27,320,000両

Shot_503.jpg←残りの協賛品

以上、報告ですじゃ。
今回のイベントは誰が1位とか順位を決めにくいものじゃったから、なるべく平等な価値の賞品を使わせてもらったのじゃ。
協賛者の方々には本当に厚く御礼を申し上げる次第ですじゃ。
次回の英雄クイズ甲子園は順位をきちんとつけられるので、事前に賞品を発表させてもらうことにするわい。
今回惜しくも受賞できなかった人は次回こそぜひ獲得してくだされ!

<<次回イベント予告>>
題名:英雄クイズ甲子園
日時:(予選)11月上旬~11月中旬、(決勝)11月中旬~11月下旬
内容:(予選)このブログにて行う。ググれば答えがわかってしまうので、完全ヤマ勘クイズを行う。
    (決勝)最大3名のチームで予選上位5チームが出場。複数のジャンルから問題を選び、早押し形式で行う。
補足:予選敗退チームの中からも賞品獲得チームを選ぶ予定。現状では「1問も正解しなかったで賞」など

11月に入ったら公式掲示板にお知らせした上で予選エントリーを開始する予定じゃから、続報を待ってくだされ!
ではまたですじゃ。

Shot_500.jpg
お疲れ様でございました。ちなみにわしカメラマンw
  1. 2008/10/24(金) 23:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第10.6回 統合を迎えて

わしじゃ。爺様こと淫爺じゃ。
無事にサーバー統合が済んだようでなによりじゃな。
アイテム消失やキャラ消滅といった大きなトラブルは今のところないようじゃ。
まずは上出来じゃと言いたいところなんじゃが、倉庫のアイテムの配列をごちゃごちゃにされたのはいただけんわい。
A型で几帳面できれい好きで哀愁漂う渋みのあるわしが丁寧に整頓しておった協賛品までゴチャゴチャになってしまったわい。
なんの嫌がらせかと小一時間問いただしたいところじゃが、幸いにも消失はしておらんかったようじゃから今回のところは不問に処すのじゃ。

さて統合に併せて以前より注目の的じゃった課金アイテムの値下げが実行されたようじゃな。
わしらの頭の中には当然のことながら、以前より不満や疑問の声が高かった幸運符や金槌、鱗に価格調整の手が入ると期待があったわい。
結果は肩透かしを食らったんじゃが、まあ、この程度は想定の範囲内じゃから驚きはせぬ。
しかしなんじゃ350ミント→330ミントとはw
思い切って300にできんかったあたりが日本支社の悲しさじゃが、1000ミント用意して3個買っても10ミント余ってしまうんじゃぞ。
1個買っても残りは670ミントじゃから人参も買えぬ。
まったくユーザーに対する親切心というか思いやりが全く感じられんわい。
まあ一応は安くなったんじゃからいいわい。
鱗や羽はもともとがユーザーの「レアを失いたくない」という弱みにつけ込んだ足下を見たアイテムじゃから、これの値下げがなかったのはまあ当然かもしれぬな。

さて、いよいよ明日は英雄スーパー鬼ごっこですじゃ。
ちょっと予想以上に参加者が多そうで、正直うまく運営できるか不安じゃが、皆々様のご協力をお願いしますわい。

重要
<<英雄クイズ甲子園(仮題)について>>
11月に予定しておる「英雄クイズ甲子園(仮題)」じゃが、少しずつ準備を始めておる。
まず大前提としてMAX3名までのチームを組んでもらって、後日アップする専用記事にエントリーしてもらいたいのじゃ。
もちろん1名でも2名でも参加可能じゃから、自信のある侠客は1人で出場すれば賞品を独り占めできるのじゃ。
しかし決勝大会ではマニアックな問題も出す予定じゃから、3人で組む方がゆうりじゃろうな。
そこで参加希望者にはMAX3名までのチームを作ってもらい、チーム名を考えておいて欲しいのじゃ。
チームのメンバーは正派や邪派とか門派とか関係なく、仲のいい者同士で自由に組んでくだされ。
ゲーム内で行われる決勝大会では3名で一行を組んでもらって出場してもらうことになるのじゃ。
予選は各チーム1回限りの回答になるので、代表者が書き込んでくだされ。
賞品については協賛品から捻出させてもらい、予選脱落チームの中からも受賞者を選ばせてもらうのじゃ。
エントリー開始については後日専用の記事をアップし、公式掲示板にも書き込ませてもらうよって、もうしばらく待って下され。

ではまた会うのじゃ。
  1. 2008/10/23(木) 12:54:12|
  2. ブログ番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10.5回 統合を控えて

わしじゃ。爺様こと淫爺じゃ。
南北正邪戦も終わり、いよいよサーバー統合が目前に迫ってきおったわい。
阪神も昨日は勝ったよってまだまだ野球も目が離せんのじゃが、統合には不安と期待が入り混じった気持ちじゃわい。

そこで、いい機会じゃて北の侠客の方々にこの場を借りてご挨拶を申し上げる次第ですじゃ。
わし、というかわしらは現在南鯖で「HigherThanHeaven」という門に所属しており、英雄をもっと活性化させたいとユーザーイベントみたいなことを企画しておりますのじゃ。
直近のものとしては今週末の10月24日(金)に「英雄スーパー鬼ごっこ」を実施する予定ですじゃ。
今の英雄は市場を見れば明らかじゃが、初心者や中級者にはわけのわからん状態になっておるし、オンラインゲームとしては「黎明期→発達期→成熟期」と進行してきて「衰退期」に入りつつあるように思いますわい。
英雄は問題点や不満な点も数多いが楽しいゲームですじゃ。
そんなゲームをユーザーの力でどこまで盛り返すことができるか、そしてその結果また引退者が戻ってきたり、新規が定着してくれたりすればもっと楽しいんじゃないかと思うのですじゃ。
わしらには批判や誤解も多いというのは自覚しておりますゆえ、今までの南の侠客たちとは違った視点でご指導をいただければ幸いでござる。
なにとぞよろしくお願い申し上げる次第ですじゃ。

そして「HigherThanHeaven」の門員諸兄らへじゃが、今回はドタバタもあったんじゃが新門派への移行に協力してもらい、非常に感謝しておりますわい。
わしはイベント等で自分の門派の門員に対して報いきれないところが今後も出てくると思うのじゃ。(イベントの賞品が一切もらえない、英雄活性化に付き合わせてボランティアをさせている、批判の巻き添えにさせている等)
しかし昨日の南北正邪戦で「HigherThaHeaven」という門を創ってくれたことにわしゃ大いに感激し、感謝の気持ちでいっぱいですじゃ。
統合も控え、今後もいろんな問題が出てくると思うんじゃが、不満な点や気になる点は水面下に隠さずになんでも話し合って行きたいと考えておる。
わしゃ日ごろから偉そうなことを言っておるが、結局は一人では何もできんわい。
あつかましいかもしれんが、今後もひとつよろしくお願いする次第ですじゃ。

さて、統合後の第一発目のイベントは「英雄スーパー鬼ごっこ」じゃな。
日程が当初は10月31日(金)となっておったが、10月24日(金)に変更になったよって注意してくだされ。
賞品は公開している協賛品から選別して使用する予定じゃが、内訳は当日発表するのじゃ。
しかしあまりに大人数の参加者が集まった場合、イベントが無事に進行できるか少し不安なんじゃが、くれぐれも公式掲示板に随時更新されている「イベントのお知らせ」をチェックして、事前にルールの把握をお願いするのじゃ。
当日は時間もないよって、スムーズな進行のために、細かいルール説明はしない予定じゃよ!

協賛30七星石+大夢←極悪蝶を代表して大夢殿から七星石(個数10個)
  1. 2008/10/20(月) 12:51:10|
  2. ブログ番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

第10.4回 イベント予定

わしじゃ。爺様こと淫爺じゃ。
門派も「GoodDevilsNear」から「HigherThanHeaven」に新生したよって、今月末の英雄スーパー鬼ごっこを張り切って実施させていただく次第じゃ。

【スーパー鬼ごっこ】
日時:10月31日(金曜日)変更10月24日(金曜日) 21:00~22:00
場所:一般長沙宿前集合
対象:だれでも参加可
エントリー方法:集合場所に集合(運営をお手伝いいただける方は、20:45に長沙史軍龍前に集合お願いします。
<重要>ルール:当日はルール説明を長々としていると時間がなくなってしまうよって、くれぐれも事前にルールの把握をお願いするのじゃ。なお、質問も事前にしておいていただけると助かるわい。
ルール→http://gg-zodiac.jugem.jp/


【ブログ連動イベント英雄クイズ甲子園(仮題)】
日時:未定。11月21日(金)ころ?
場所:爺様ブログの書き込みにて予選を行い、決勝は長安市場非武装地域を予定。
対象:誰でも参加可能。できればメインキャラ。
エントリー方法:1人から3人まででチームを組んでもらい、11月中旬に爺様ブログにて予選大会を行う。
ルール:エントリーはチーム単位で行い、予選大会での上位5チームがゲーム内の決勝に進出する。
予選もクイズ形式で行うが、ググれば簡単に全問正解できそうなので、その辺の調整を検討中。
決勝は早押し方式。問題を白チャで提示後、早く合図を出したチームが回答権を得る。
早押しの合図の方法や、お手付きや不正解時のペナルティは検討中。
1人でも参加できるが、決勝はマニアックな問題も出す予定なので3人で組んで知恵を合わせるのが望ましい。

【年末英雄スタンプラリー(仮題)】
日時:未定。12月下旬。
場所:未定。長沙、岳陽、衡東、新寧エリア?
対象:誰でも参加可。
エントリー方法:未定
ルール:各所に設置したチェックポイントをすべて回り、いち早くゴールにたどり着くのが目的。
詳細は後日。

こんなところですじゃ。
今後も皆々様のご参加とご協力とご指導をよろしくお願いしますわい。
  1. 2008/10/18(土) 12:52:53|
  2. ブログ番外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

爺様

Author:爺様
わしじゃ。爺様じゃ。
邪派「JAPAN」門に所属しておる。
サイト内の画像・テキスト等の無断転載は一切禁止じゃぞ。

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログやるならFC2

ブログ

FC2カウンター

